ああ、雁坂峠越え秩父往還142+1.7 その14 | ランニング・デビルマン

ランニング・デビルマン

走るデビルマンの平和を守る闘いの記録を綴ったブログ。家庭平和を守る為に、大会参加は少なくなってきましたが…。
大会で見かけたら声をかけてください。

(早くこの区間を抜けなくちゃ…。変なもん背負っちゃったらヤバイし…。)


思いとは裏腹に歩くようにしか進めないもどかしさ。
それでもなんとか外界の灯りが見える所まで降りて来た。


正丸駅を横目に見ながら次のCPを目指す。この区間は右手に川を見ながら柵沿いに延々と同じような景色の繰り返しだ。

(まだまだロックガーデンには辿り着かないだろうな…。)


と思っていたら結構呆気なく到着。道路を横断して絶賛真夜中営業中のCP7に到着。


CP7 西吾野 110.2km 1時57分


こんなに時間かかったのか?
ここで遂に予想以上に遅れていることに気付く。正丸の幽霊デーモンとの闘いが想像以上に時間を狂わせてしまったのか?準完走も厳しくなってきた。

ここではスナック愛のママと久々の再会。

「長い時間待たせすぎ!!」

後半のエイドになればなるほど営業時間が長くなるのもウルトラならでは。本当にスタッフの皆さんには頭が下がる思いである。
そしてノンアルビールと入麺をたらふくいただき、デビルご満悦で再出発。

「ありがとうございました。行きます!」
「頑張って!」

何度このやり取りをしてきただろうか?メジャーなウルトラにはない温かさがここにはある。無くならないで欲しい大会である事は間違いないのだ。


ところが再スタートしてすぐにデビルの体に異変がおきていた。

(あれ?なんか変だ…。)

気が付くとまっすぐ進めなくなっていたデビルマン。

(なんでこんな時間にあんな所に人が立ってんだ?あれ?あっちにも…。)


終盤戦、遂に最強にして最大のデーモンがデビルに襲いかかってきたのでありました…。


《続く》