「とにかくこのふらふらの状態をなんとかしなくちゃ…。」
幸いにして自販機はあるので、進みながら目に付いた販売機で片っ端からカロリーのある飲み物を買って補給。
赤コーラでお腹はたぷたぷだ…。
この区間で後続にガンガン拔かれまくり、気が付けば前後に全くランナーが居ない寂しい状況に。
迂回路から本線に戻り、大滝温泉の自販機でダメ押しコーラを飲んだところで回復して来た!
「まだ行ける!諦めるにはまだ早い!前回の方がキツかったのに正丸手前まで行けたじゃないか!」
自分で自分を鼓舞し、再び走り出す。
ここで応援に駆けつけてくれた『キヨ妻』さんに遭遇。誰もいなくて寂しかっただけに、ここで知り合いに逢えただけでテンション上がるデビルマン。
「すいません、予想以上に遅くなってしまって。本当に長い時間すいません。」
いつ来るとも判らない自分を待っていてくれた事に感謝するデビル。
気が付けばあれだけ気になっていた足の痛みも気にならなくなっていた。
CP4 大達原 67.5km 17時48分
到達予想タイムより約1時間近くの遅れ。時間内完走はもはや厳しいが、準完走ならまだイケる。再び気を取り直すとCPでガッツリ補給をし、ナイトデビル遂に降臨!!
残念ながら写真はない…。
妖しく光るミニデビルウイングとヘッドライトで装備を整えたデビルマンが秩父へ向けて走り出す。
「ありがとうございました。行きます!」
「頑張って!!」
久々の暗闇デーモンとの闘いが始まった…。
お楽しみはこれからだ!!
《続く》