そんな訳で、最近多摩川サイクリングロードを走るのがランナーでもサイクリストでもついつい目がいっちゃう、人間観察好きの仮の人ですが、やっぱり自転車は顕著に見た目と実力が表面に出てきちゃうような気がします。
ランナーは、基本的にウェアとシューズで後は体が見た目の全てになるわけで、まあ、絞まった身体がほとんど全てを物語る所がありますが、自転車はなにせ
ウェアとヘルメットと自転車本体及び付属するパーツと本人の体
と色んな所に金をかけないといけないし、その上で引き締まった体が載ってないと格好良く見えないしで色々と大変な訳です。
今朝もBORA ONEのホイールを履いた、TTバーのついた、サドルの後ろにボトルホルダーのついたいかにもトライアスロンやってます!風なバイクを見ましたが、やっぱりそこまで金をかけるだけあって乗ってる人もなかなかいけてましたしね。
まあ、それに引き換えるとランナーってのは平和ですよ。逆にサンダルとか裸足で走ってればすげ~って目で見られるわけですから…。
「道楽か…かもしれんね。」
by 安西先生
バイクは少しずつ、自分が恰好いいと思えるスタイルが見えてきた気がします。
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは本当は今朝は自転車乗ってから公園で周回走してこようと企んでいたものの寝坊して時間切れだったのでランだけなのでありました。

にほんブログ村