一つの時代が終わりましたね…。
防衛を重ねたわけではなく、絶対的な強さを誇ったわけでもなく、単なるパフォーマンス王者だった訳でもなく、一般的にみたら名チャンピオンではないかもしれませんが、その華麗でスピードあるスタイルと天才的な空間把握能力、それでいて実は負けん気が強くてガチガチのファイター達をねじ伏せていった勇姿を今も忘れません。
色々とタラレバはあります。
もしももっとマッチメイクの強いジムにいたら…。
もしも内藤にあの時勝っていたら…。
もしもスーパーフライ級ではなく、本来のフライ級で世界を獲っていたら…。
もしも休養王者になんかされなかったら…。
ただ、逆にいうとこれだけの逆境でも世界を獲れるというのは本当に凄いことです。今でもあらゆる不利な状況を跳ね返しタイトルに挑んでいった姿を忘れることはありません。
彼のブログに書いてありましたが
体が大丈夫でも気持ちがもうついていきませんでした!
これに尽きるんでしょうね。あれだけの過酷な競技ですから残念ではないと言えば嘘になるけど、今は第三の人生を頑張って欲しいと願うばかりです。
そんなデビル、雁坂では
気持ちが大丈夫でも体がもうついていきませんでした…。
とならないようにコンディションには気を付けていきたいと思います。
ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは月初デーモンの攻撃に耐えたとおもったら上半期決算デーモンの攻撃に早速晒されているのでありました…。
にほんブログ村