愚行 | ランニング・デビルマン

ランニング・デビルマン

走るデビルマンの平和を守る闘いの記録を綴ったブログ。家庭平和を守る為に、大会参加は少なくなってきましたが…。
大会で見かけたら声をかけてください。

さて、WBAスーパーフライ級チャンピオンの清水智信選手が、

『休業王者』とされ、代わりに暫定王者のテーパリッドが正規王者となり、その正規王者に亀田大が挑むということで…


亀田お前ら人間のクズだ!


デビルも一応大人なので、これまで激しい批判はしませんでしたが、今回のやり方はあまりにも酷い。TBSと亀田の小細工で本来の階級では無いスーパーフライ級に挑戦して見事に勝った清水。
きっとそのあとの亀田祭りで挑戦させようとしたのに怪我でリングにあがれないと亀田祭りを正規のタイトルマッチにするために色々画策しやがった。

まず暫定王者のテーパリと既に試合が決まっていた『久高』選手の試合を妨害しなくさせ、ボクシング界から追放された亀父と五十嵐がWBAに強く清水を休業王者にするよう迫り、日本ボクシング協会も及び腰で結局清水の王者剥奪と亀田祭りのタイトルマッチを認めるという始末…。

タイトル奪取からわずか二ヶ月、怪我からの復帰プランも固まり三月には防衛戦を行う予定だったのに…。

詳しい経緯はhigege91さんの『ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?』に書かれていますが


亀田は許せない
WBAも許せない
JBCも許せない


二歳になる息子が「しみずしみず」と言ってボクシンググローブを引っ張り出して来て遊んでいるのも素直に喜べなくなりました…。こんなボクシング界には未来はない!

そしてあまりにも清水が可哀想だ。清水だけではない、陣営も家族も皆が夢をかけて掴み取った栄光を…。


はっきり言って亀田は日本の恥だ。お前ら全員いなくなれ!

WBA、過去の栄光あるチャンピオンに謝れ!酷すぎる権威失墜だ!

JBC、亀田擁護するならお前らの存在価値はないぞ!


乱文失礼しました…。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


にほんブログ村