迷走、仮装ランナー | ランニング・デビルマン

ランニング・デビルマン

走るデビルマンの平和を守る闘いの記録を綴ったブログ。家庭平和を守る為に、大会参加は少なくなってきましたが…。
大会で見かけたら声をかけてください。

さて、東京マラソンに関する仮装ランナーに関する記事を読んでいて、少々ボヤキの1つも入れたくなってきたわけで…


曰く
世相を反映して(天地人にちなんだ仮装をとりあげて)奇抜な格好で走る人が増えたとか

曰く
秋葉原の通り魔以降、閉鎖されたコスプレイヤーが東京マラソンを走るようになったとか

曰く
来年からは仮装行列になるとか

曰く
シリアスランナーと仮装ランナーで部門を別けるとか、ハーフの半分の距離でコスプレレースを設けるとか…。



誰1人、まともに記事を書いて無いじゃん。真面目に仮装ランナーに取材した内容ではなく、走ったこともない人が憶測で記事やコメントを書いてるんだろうな。


まぁ少なくともデビルマンは自分が楽しんで、みんなに楽しんで貰って、至って真面目に走ってるからこそ、存在しているわけで、別に世相を反映しているわけでもなく、ホコテンからあぶれたコスプレイヤーでもないよ。メッセージ性なんかなんにもないから…。

これからも人類の平和を守るために、マイナーな大会にも出動いたしますから。


「なぜ、あなたはこうも戦えるの?あなたには守るべき人も、守るべきものもないというのに」
byララァ・スン

ボウヤだからかな?




ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは今日から早朝ウォーキング開始なのでありました。