デビルでは無理か… | ランニング・デビルマン

ランニング・デビルマン

走るデビルマンの平和を守る闘いの記録を綴ったブログ。家庭平和を守る為に、大会参加は少なくなってきましたが…。
大会で見かけたら声をかけてください。

青梅マラソン出動します!!と言うと


「デビルですか?」

と言う質問が来たりしますが、大会要項のその他に


10〉一般アマチュア競技者として適したユニホームで参加してください。


という一文があり、適したユニフォームって一体なんじゃらほい?なわけです。で、調べてみるとやっぱり青梅は仮装禁止ということらしく、デビルマンとしての出動を見送らざるをえない状況なわけです。
ただ、やっぱり仮装”気味”に走っている方もいるらしく、結構な人気を集めているのも事実らしい…。

どこまでだったら許されるのか?

多分デビルウィングは駄目だろう…。
多分顔がデビルもまずいのだろう…。
体がデビルはギリギリセーフか?でもそれはかなり恥ずかしいだろう…。
デビルシューズは特に問題ないと思われ、デビルソックスを組み合わせればかなり格好いいだろう…
デビルキャップを新たに作成してみるとか?
やっぱり無難にデビルTシャツ着てみるかとか?
目のまわりだけデビルメイクしてみるかとか?
いっそのことボディペイントしてみるかとか?でもそれは公序良俗に反するだろうとか…


考えればキリがありませんが、皆さんはなにか良いアイディア無いでしょうか?



「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを…。」

ということが無いようにしたいと思います。それほど若くもありませんし。


ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは週末を迎えていくのでありました。