近鉄奈良駅構内にこんなお店が。

こちら方面の出口に向かわないせいか気が付きませんでした。

次回は入ってみたいです。

 

時間があるので、お土産を買いました。

真ん中の2つ箱、砂糖傳は前日にJR奈良駅前のお店で。

上のワンカップは名古屋で買いました。

 

手前の奈良・ファミリア・近鉄のコラボはチケットフォルダーです。

友達姉とMりん、私のお揃いです。

 

1本早い神戸三宮行で大阪難波駅に向かいました。

なので、30分ぐらい、待つことになりました。

 

もうすぐです。

 

入線です。

 

 

 

 

カフェスポット

 

プレミアムシートに乗車です。

 

ロッカーもあります。

 

洗面

 

おしぼりは洗面から自分でいただいてきました。

 

さっそくコーヒーをいただきました。

2種類ありました。

 

車内。

 

前の人がどんなに背もたれを倒しても、後ろの座席に影響がない設計。

新幹線もこうしてほしいです。

座席はしまかぜのようなマッサージ機能はありませんでしたが、快適でした。

 

鶴橋から津まで停まりませんとアナウンス。

はて、どの線を通るのだろうと、調べたら。

以前、友達姉妹と訪れた長谷寺を通るではありませんか。

そしてちょうどそのあたりで気が付きました。

 

さらに室生寺も。

 

この線を走るんだぁとなんだかウキウキキューン飛び出すハート

 

そして津。

奈良ー大阪ー三重-愛知と横断するんですね。

 

何度かこちらの車掌さんが出入りされていました。

 

天井が青くなりました。

 

快適で楽しい特急列車のあっという間の旅でした。

 

名古屋駅ではしまかぜとひのとりのポスターが並んでいました。