東海道新幹線、一人で乗るときはグリーン車と決めています。

 

行きはN700S新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

あれ?えんじ色でしたっけ?と。

ライトの雰囲気もN700Aとはずいぶん違う雰囲気です。

 

モバイルオーダー、そうだ、前の網にあったんだった。

後ろの人はすでに注文されていました。

 

コーヒーをいただいている間に、新横浜駅

おしぼりが来ないなぁと思ったら、新横浜を過ぎて配られました。

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

帰りはN700A

やっぱり、こちらは茶グレーな感じでした。

 

 

近鉄特急ひのとりの座席はどんなにくつろいでも、後ろの人のスペースに影響を及ぼさない設計でした。

 

東海道新幹線は、前の人が思いっきり倒すと、かなりの圧迫感です。

ちょっとヤダえー

なので、新幹線もひのとりみたいな座席設計をお願いしたいです。