昼・夜公演を観劇してきました。

 

楽しかったです。

Odysseyと同じで旗振りがとっても楽しかったです。

2回目の観劇では、近くに有栖さんがいらして、とってもかわいくて、さらに楽しさ倍増でした。

 

ちらっとですが、お近くで見ると、お衣装というのはかなりしっかりとした作りで、鬘の毛の質感とか、異空間で、舞台の人なんだなぁと実感しました。

 

斜め先には天月さんもいらして、楽しかったです。

 

 

タオルで世界の王を踊るのも楽しかった~ラブラブ

 

とっぱし、「あなたが誰かの夢になる」という音楽学校のポスターから始まるという。

思わず「懐かし~」とつぶやいてしまいました。

 

それから数々の写真。

どれも懐かしく、思い出がありました。

 

ピエロ・・・では、すぐに大好きな「Je t’aime」だとわかりましたし、懐かしかった。

 

できないと拗ねる彩風さんもかわいかった。

緑のアディダスジャージも欲しくなりました。

ファイヤーバードかなと思います。アディダスのサイトで調べたら、すでに在庫が少なくなっていました。

 

この場面、客席が舞台正面の鏡に映るのが、とても印象的でした。

ラストのブルーム彩風さんがお辞儀をする場面も、客席が映る演出にしてほしかったです。

 

Odysseyから蛇使いの場面とお祭りマンボがチョイスされていて、楽しかったです。

蛇使いの場面(大商人と子供)は、東京国際フォーラム公演の本役さんだったそうです。

ここでお役ができて良かったなぁと思いました。

 

お稽古場風景から思っていたのですが、娘役さんがそれぞれの場面で彩風さんの相手役をされていて、それがとってもいいなと思いました。

 

天下御免の伊達男、では、彩風さんも参加されていて、テンション上がりましたキラキラ笑い飛び出すハート

 

華世さん押しがすごいのでびっくりでした。

映像もそうですが、2部では彩風さんの背中を押す場面(カナリヤ)のシンクロするお衣装で登場もびっくりでした。

ですが、水君→彩風さん が、彩風さん→縣さん・華世さんなんだろうなぁと、受け継いでいく良さを感じました。

 

華世さんは、実力も容姿もすべて兼ね備えた方で、笑いもできて、このまま雪組でトップになってほしいです。

 

ACT2のシティーハンターへのポーズも、良かったです。

 

初見では、1幕のラスト。

大大大好きな「海の見える街」飛び出すハート

また観られるなんて音譜と嬉しくて、嬉しくて、と観ていたら、急に涙がこみ上げてきて、止まらず止まらず、困りました。

 

2回目では「カナリヤ」の曲調に泣けました。

 

彩風さんのキラキラのお衣装も素敵でした。

 

恋はアンフェアの緑のお衣装は、彩風さんも男役さんたちもとっても素敵でした。

諏訪さんとのハモリも聞きごごち良く、耳に残りました。

 

悪・即・斬も大好きだったので、思い出深いです。

お衣装は当時のものではないように思いましたが、身体が細すぎてビックリでした。

 

「Libertango」は、体型構成が、4人直線になったり、珍しい娘役さん同士が組んだりと、新鮮でした。

娘役さん同士はどちらが娘役を演じたのか、観ようと思ったら暗転になってしまいました。

眞ノ宮さんの女役も久しぶりでした。

 

「Luck Be A Lady」は、ダメ笑

政で踊ってほしくなかった笑

曲を使っただけ、ということですね。

 

大道具係の天月さんは、うまいなぁと。

登場で次のシーンへの気持ちがポンと引き込まれていきました。

 

愛の宝石の愛さんのお歌も良かったラブラブ

そのお歌で踊る彩風さんと白綺さんもとても素敵でした。

 

楽しいアッという間の公演でした。

 

タオルを使ったり、手拍子をしたり、拍手をしたり、旗を振ったり、ペンライトを振ったりと、忙しい公演でした笑

 

大阪にも観に行きたかったお願い