桜はまだとは思いつつ、大好きな小石川植物園へ出かけました。

 

キッチンカーが待機!

やる気が見えます。

 

桜はまだです。

それにしても景観のいい場所に、緑のテント。

お土産を売りたいのでしょうが、この場所にこれを置くのは野暮です~えー

 

何時から販売を始めるのか知りませんが。

 

残念な小石川植物園になってます。

 

早咲きの枝垂れ1本は、すでに満開を過ぎていました。

 

桜の時期はツツジも満開なんです。

 

ツツジもこれからかなぁ。

 

ここに住んでいるという猫ちゃん

 

地面に近い場所で咲いているのですが、白っぽいので遠くからの目立ちます。

 

女王様のように葉に囲まれているきれいな蕾

 

かりんの蕾でした。

グーグル検索で確認しました。役に立ちますねぇ。

 

この辺りは、かりんの樹の集まり。

お花もきれいな色合いです。

 

背の高い桜は満開でした。

 

青紅葉にも少し早いようでした。

 

どの時期に訪れても、のんびりと気持ちの良い小石川植物園です。