日光金谷ホテルの送迎バスに乗り、東武日光駅に着きました。

友達がチェックしていた「あげゆばまんじゅう」のお店が、17時閉店ということで、早々に購入。

 

電車で食べようね~とウキウキ。

 

かわいい建物だというJR日光駅へ。

送迎バスの駐車場の先を歩きます。

 

見えてきました。

 

確かにかわいい。薄いピンク色です。

わ~キラキラ素敵です~飛び出すハート

 

2階も、とっても素敵なフロアでした。

旧一等車利用者用待合室だそうです。

 

現待合室もかわいいつくりでした。

天井を高く見せるんでしたっけ? 壁と天井の間の湾曲なつくり。二条城で説明があったような・・・不確かな記憶です。

 

東武日光駅のほうが坂の上のほうなんですね。

山々がきれいに見えます。

 

そろそろ戻って、お弁当を買いましょうと駅に行くと。

すべて完売あせる

着いたとき、ものすごく混んでいたいのは、電車が遅れていたからなんですね。

それも知らずに、完売ということで、バスの道を戻り、ファミリーマートへ。

帰りがまさかコンビニとは・・・トホホ笑

美味しいですけど(笑)

 

そして、お客の入りがいいのか、あげゆばまんじゅうのお店は、17時以降も営業していましたガーン

 

スペーシアX1時間遅れという憂き目に合いましたが、車内であげゆばまんじゅうをほおばりました。

ものすごく美味しかったです。

油ギトギトになっていましたが、餡の甘さと塩っけと、絶妙でした。

日光を訪れたときは、またいただきたいです。

今度は熱々でダッシュ

 

ボックスシートは快適で。

 

浅草駅到着

 

予定外の到着時間でしたが、楽しく充実した旅行でした。

 

企画してくれた友達に感謝です乙女のトキメキ

 

ありがとうございましたおねがい