法起寺散策の解散が少し早めで、まだ明るかったので、

明日の予定を繰り上げてお買い物へ。

 

ならまちまで行くことにしました。

 

砂糖傳増尾商店へ向かいます。

壺が重いので、できれば今日購入し、宅急便で送りたかったのです。

 

一年ぶりの三条通りを歩きます。

 

以前泊ったホテルが療養ホテルを経て、とうとう建て替えに入っていました。

空も明るくなってきました。

 

中谷堂は活気を盛り返していました。

 

私もホテルに帰っていただきましたラブラブ

 

 

興福寺の五重塔はまだ見えています。

 

目的の砂糖傳です。

着きました。

走る人走る人走る人

やっぱり遠かった。

初日に伺えて良かったです。

 

そして目的のものをゲット。

黒壺の御門米飴と金平糖です。

金平糖、私は甘酒、友達にはラムネを購入。

選んだ箱の柄(右)も喜んでもらえました。

 

しかし~アセアセ

帰ってきてから、この写真を撮って気が付きました。

もしや、私は前回と同じ箱を選んだのでは・・・アセアセ

そ~でした。同じ柄でした泣くうさぎ

どんだけ、この柄が好きなんでしょうか泣

 

御門米飴は、お湯に溶かして飲むと、とっても美味しいのです。すっかりファンです。

またしばらく、いただくのが楽しみですラブ音譜

 

 

ホテルへ戻る際に、JR奈良駅正面のお店で、柿のジャムとバターを購入。

去年、ホテル日航奈良の朝食でいただいて、美味しかったのです。

去年は買うのをすっかり忘れてしまいました。

右の白雪ふきんは、法隆寺参道のお店でゲット。

正倉院柄です。

 

奈良限定なのですが、JR奈良駅付近では見かけませんでした。

 

買い物途中、ふと、牛は不満なのでは・・・と思う瞬間でした。

 

お夕飯は柿の葉寿司をいただきました。

 

明日は晴れのようです。

良い一日を過ごすことができました乙女のトキメキ