新幹線柄の自動販売機

 

車内販売がなくなって初めての新幹線乗車

 

モバイルオーダーしました。

 

カップがイノダコーヒー

 

軽食、サンドウィッチでも、と思いましたが、乾きもののポテトチップスなど、食事物はありませんでした。

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

帰りは、ポイントで「ひかり」グリーン車

乗車ポイントで普通指定乗車料金でグリーン車に乗れるシステムが気に入っていたので、廃止になってしまって残念です。

 

なので、帰りもモバイルオーダー。

ポンジュースに惹かれつつも、

やっぱり珈琲をいただきました。

 

途中、米原駅と岐阜羽島駅でのぞみの通過待ち5分

 

また陽のあるうち。

新幹線の停車駅でのんびりと出発を待つ時間が穏やかで、心地よい気持ちになりました。

 

ひかり、もいいですね。