四年ぶりの開催、元禄市(私たちは吉良祭と呼んでいます)へ。毎年12月の楽しみなんです。

 

両国駅からはスカイツリーが見えました。

 

まずは元禄そば。500円也。値上がりしたように思います。

 

4年も経てば街並みも変わり、今年はわき道でいただくことになっていました。

でも広くなって良いかも。座席はなくなっていました。

 

お店も変わっていて、いつものまな板のおじさんのお店がありませんでした。

ちょっとさびしい。

 

甘酒のお振る舞いがありました。

 

蒸かし芋1個100円でいただきました。

食べていたら、通りすがりの方が、おいしい?と声をかけてくれて、「おいしいで~す」と答えました(笑)

 

何を買うでもなくさまよい歩く(笑)元禄市。

楽しい催しです。