雨の朝☔

娘2不在やから、思い切り寝る!😴と

決めてたのに、娘2の部屋から

目覚ましコラショ(チャレンジ一年生の付録)が

オハヨウアサダヨ、アサダヨって何回も

叫んどるむかつきおい!煽り四時ハーン笑

止めに行って二度寝。


起きて大雨ジョグ12kmずぶ濡れ、、☔️

むっちゃ寒かった驚き魂が抜けるおバカ


午後は初リサイタルへ🎵

「リサイタル」ってジャイアンが

空き地でやってるやつしかしらんわ笑


実は2◯年前、保育士資格を独学で

受験してたわたし。

実技ピアノと弾き歌いだけは

ピアノ弾いたことないから

どうしても独学ではできず

資格取得専門?の先生に習ってた。

バイエルからスタートし、

試験対策まで、、1年で絶対受からせて!

っていう無理な希望に応えて

超スパルタで指導いただいた先生がいた。

今日はその先生のリサイタル✨

2◯年振りの再会。


当時、わたし、パフィーみたいなカッコで

ピアノ教室行って、習ってたんやけど

(今考えたら、ちょっとナメとるな笑)


先生は毎回、必ず違う上品な、

ドレスみたいなワンピースで現れてた。

(わたしの絶対持ってないやつ)

何着ワンピース持ってんねん!と思ってた笑

私のことを「あなた」って呼んでた笑

「はい、やり直し」「はい、もう一回!」

「あなたねー、、練習してきた?」むかつき

って何回も言われたわ笑

私のそれまでの人生で初めて出会った

種類の人だったなー、後にも先にも笑


今日もやっぱり、何着もドレス着てたわ笑

素晴らしい声量で心のこもったリサイタル🎵

何年たっても、好きな歌に打ち込んで

おられる先生にお会いできて良かったにっこり


合格した時、喜んで褒めてくださったなぁ

そんな出会いが今の仕事に繋がっていて

ご縁に感謝のリサイタルだった💐


ま、あれ以来(合格して以来)、

一度たりともピアノ🎹弾いてない

ってことは内緒やけど笑

音楽っていいな。何もできないけど!


おまけ

会場近くで食べたサンドイッチ🥪

デカうまーい❤️(けどクソ食べにくかった笑)



さて明日も頑張って走ろう。