GSX-R125 ボアアップキット組みつけ① | ロッシーニのバイクひとり旅☆

ロッシーニのバイクひとり旅☆

●GSX-R125大カスタム第一弾!白ナンバー化+アップハンドルは8割完成してますよ。ETC.ナビ、楽ちんスタイル
( ^ω^ )
●白ナンバー完成次第、「遠征10万キロの旅」始めます。
●大型二種(バス 運転免許取りました☆

皆さんこんにちは( ^ω^ )

今回大カスタムの柱です。 

今日明日で、ボアアップキット組みますよヽ(*´∀`)


16:30

今エンジン降ろしてますよ。

このエンジンだけで降ろすの3回目ですから、もう手順で悩む事はありません。

中腰が辛いだけです。

今回もリアルタイム中継で、書きます。

書きながらやった方が僕は辛く無いんですよ。


マフラー外しーの


オイル抜きーの


クーラント抜きーの


チェーン外しーの


電動クレーンで吊りーの


マウント外しーの

全部完了のはず。

何回かやった方がポカがあるから、慎重に。

線一本外し忘れただけでパツーン☆


18:20

ヨシ!

事故なくエンジン降りました。

2時間弱か。

頭に入れておきましょう。

で、組み付けなんですが、


2ストのエンジンは簡単でいいんですが、

4ストDOHCですからね。

ここからまた、亀の歩みですよ。

バラし方ググってみよう。


ボチボチいきましょう。

期限は無いし。


フムフム。

クラッチカバー

 ↓

クラッチ

 ↓

ヘッドカバー

 ↓

カムシャフト

 ↓

カムとかタペットとか全部

 ↓

その他クラッチケースの中ほぼ全部

 ↓

☆やっとピストン

 ↓

☆やっとシリンダー

 ↓

\( ˆoˆ )/

ながっw


これは写真も撮り

絵も描きながら

パーツもビニール袋に小分けしながらやらないと、

絶対元に戻りませんね。


19:00

ま、いいや、明日勉強がてらやってみます。

早く旅行きたいんですがw

多分これマスターしたら、燃調だけになります。

てか、150ccのエンジンも使えるようになるかもね。


ボチボチいきましょう。


ボアアップキット組みつけ②へ


つづく