多動力 感想 | runner'sライフログ

runner'sライフログ

日々の変化や最新情報を更新しています。



堀江貴文さんの多動力を繰り返し読んでいます。

同じ本でも、読んだときの自分の状態や状況、興味によって気になる箇所が違いますね。

今回の感想は、「やらない勇気を持つこと」。

自分の苦手な仕事は、お金を払ってでも他人に任せるべき。
という内容がぐさりときました^^;

実は、デリケーション(他人への権限移譲)は、7つの習慣を参考に昨年チカラを入れていたのですが、今年に入ってからやらなくなっていました。

今年は事業譲渡をし、新しい領域にチャレンジしているのですが、「まずは自分でやらなきゃ感」が先行しすぎていたと気づきました。

取り急ぎ、仕事のひとつを外注化→少しずつ精度をあげていくことにしました。

私は人より苦手なものが圧倒的に多いので、できることに集中する環境を整えていきたいと思います。