TODAY'S
 
ありがとう&よろしく


こんばんは!



ラストランである大阪マラソンが終わりました。

タイムは2時間22分13秒でした!



この1ヶ月予定していたメニューができる状態になく、大阪ハーフマラソンが終わってからというもののこの試合に出るためだけに合わせました。なかなか思うようにいかず、本来の目的としては練習が詰めた状態で走れるラストのマラソンだと思っていたのですが全く思うようになりませんでした。


フルマラソンはやっぱり練習を積んでなければ後半は厳しいというのを当たり前ではありますが、身をもって再確認しました。

今回のレースではセーブをして走ったつもりでしたが、後半の走りは流石に誤魔化しが効きませんでした。

ゴールするのがやっとで必死でした。



そんな状態でも出ることができたこと、出たことに対しては全く後悔はしていません。結果に対しては悔いはありますが、現状での力はこうだっただけであり後悔はありません🙇‍♂️



今までたくさんの故障があったりして、体を痛めつけてきました。レース中に痛めたことも何度もあり、今思えばありえないくらい無理させてしまったと感じています。

本当に脚、体にありがとうですね🏃‍♂️

ラストレースということで家族含めたくさんの応援が沿道ではありました。

その応援には本当に助けられましたし、幸せでした😊




自分が引退するレースでこうしてたくさんの応援をしてもらえるなんて競技を始めた時は考えてもなかったです。チームメイトも名古屋から応援に来てくれて走ってて泣きそうでした😭

自分は本当に幸せ者だなと感じました🙏



今日のレースを持って実業団生活はピリオドです。

中央発條で6年間、トヨタ紡織で4年間の計10年間この世界で競技をすることができ、いろんなレベルを体感することができました。

10年間この世界にいることができたことも自分の親は驚いていましたし、自分としても誇りであります🙇‍♂️


中央発條から自分の競技人生が始まり、いろんな紆余曲折がありながらトヨタ紡織に移籍をし、ここまで続けることができました。その間に中部実業団駅伝優勝のメンバーになることができたことは最高の思い出です!



こうして終わるといろんな回想が頭の中で湧いてくるものですね!

すごく感慨深いですし、寂しさがすごく湧いてきます。現実なんだよなーと実感するにはもう少しかかるかもしれません😂



いろんなことがあった10年ですが、幸せな競技人生でした。

これからはOBとして関われたらいいなと思っています。走ることを続けてきたからこそ走ることに関わるようなこともしていきたいです🏃‍♂️


いつも応援してくれた方々、今回のレース前にたくさんのメッセージをいただき自分が競技をやっていることで感動を与えてはこともあったことを実感できたこと幸せでした!

そう言ってくれて本当ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします🤲



競技を通じて出会った方々は本当にたくさんいます。競技をしていなかったなら出会えなかった人ばかりで、今の家族でさえ愛知に来ていなければ出会えてなかったわけで一期一会の大切さも知りました。

素晴らしいご縁ばかりで自分は本当に恵まれていると感じました🤝

チームメイト、他チームの選手も切磋琢磨できたことはかけがえのない経験です!


今まで本当にありがとう自分の脚!

これからもずーっとよろしく自分の脚!

今日が終わりであり、始まりであります👍


また走り出すぞ!