
家族
こんにちは!
この度、引退する上でこれは自分にとって大切なことだと思うので改めて書きます。
競技を10年間やってきて、家族を持つようになってからは6年が経ちます!
競技人生の半分以上を妻はそばで見届けてくれました。
陸上競技に触れたことがなく、結婚をしていきなりアスリートの妻になったことでたくさんの苦労をかけたと思います。
遠征や合宿で家を離れることも多く、休みの日も体のメンテナンスをしたり、走りに支障が出ないよう動きに制限をかけることもあったりと普通の感覚ではなかなかないような生活だったと思います。
それでもいつも応援してくれて、故障をした時は1番に心配してくれて手助けしてくれていつも支えられていました。
また、結果が出た時は人一倍に喜んでくれて結果が出なかった時は励ましの言葉をくれ本当に支えがあったからこそ私自身ここまで来ることができました。
妻と出会い、初めて試合の応援に来てもらった時のことは今でも覚えています。
陸上競技の応援なんてきたこともないなかで、現地に来てもらい10000mのレースを見てもらいました。そこで人生初の28分台を出すことができました。あと1秒遅かったら29分とギリギリのラインで滑り込むことができたのです。その姿を見せることができたのは今でも忘れられない思い出です🏃♂️
その後、子供ができ、移籍を経験していまのチームに所属することになりました。育児に、住環境の変化にこの時期は本当に迷惑と心配をかけたと思います。
ただでさえ育児は大変なのに、住環境が変わることで生活は一変します。それでも私の決断を後押ししてついてきてくれたことには感謝をしてもしきれません。
それがあったからこそ今の自分があると思っています😌
そして、息子も小さいにも関わらず健気に成長してくれていつも応援してくれていました。その小さいながらも大きなパワーに支えられてました。走っている姿を見せて、パパは走っている人!だということを今ではしっかりと認識してくれています。認識してくれるまで競技ができたことも非常に嬉しか思います。
家族には何度も大きな故障をし、心配ばかりかけてきましたし、悩んでいる時は一緒に考えてくれてその度に前を向くことができました!
ラストランとなった大阪マラソンでは現地にて全力で応援をしてくれました📣
その前を通るたびに元気が湧き、とても楽しかったです。
応援ってこんなにも力になるんだと改めて感じました🙇♂️
この日を迎えるに当たって、ちゃんとスタートラインに立てるかどうか心配をかけていましたが出場することができ、最後のトヨタ紡織のユニフォームを着て走っている姿を見せることができ本当によかったです😄
家族に支えられた競技人生だったので、これからはより一層家族との時間を楽しみたいと思います😊
できなかったこともたくさんしていきたいですね!
今後は楽しみながら走っている姿をたくさん見せたいです!
本当にありがとう!
これからもよろしくです😁
