先日のリレーマラソン、実は・・・ | 一番星代表のブログ

一番星代表のブログ

ランニングを一つの手段としている方へ・・・
パフォーマンス向上、障害予防の両立を確立し、ランニングライフを楽しんでもらいたい為、色んな視点から発信するブログです!
宜しくお願いします!

前回の記事でリレーマラソンの結果をお伝えしましたが・・・

実は、このリレーマラソンに僕とは別のチームでいっくんも出場させていただきましたグラサン

 

一番星練習会の最後に200mのインターバルをするのですが、その代わりとして2km1本にしたらいっかってなって(笑)

他の練習会参加の小学5年生もリレーマラソンに急遽出場炎

知り合いが多くいると助かります(笑)

 

んで、問題は遅すぎてチームにご迷惑をかけないかどうか・・・

聞いたところによると、2km10分くらいで回す予定のチームらしいあしあと

去年のいっくん2km11分かかってたけど、日頃の練習会の内容を見ていると10分は切れると思うんだけどなーって送り出しました目

(前提として中弛みしたりせず必死に頑張る事が条件)

 

僕が2本目を走る時間帯と近く一緒に走れず・・・

 

いっくんのラスト600mくらいから応援に行けました!

(ラストの600m前はめっちゃ上り)





めっちゃ頑張ってる!

だいぶ登って来たはずなのにタラタラせずに走ってきたほっこり

 

あと300m!

「前のランナー抜けるよー!」

って声かけたら一人抜いた!!





 

このリレーマラソンはコロナ禍になってから襷がなくなりエアータッチ拍手

襷渡しならぬタッチ渡し合格



タイムは・・・

9分30秒!!

アベレージ4分45秒!!

いやー!これは頑張ったんじゃないでしょうか笑い泣きキラキラ

 

いっくんに感想を聞くと

ニコ「いっぱい抜かれちゃったー」

星「いいんだよ、頑張ったんだし!それに何人か抜いたでしょ?」

ニコ「抜いたのは、じいさんとばあさんとデブ」

って言ってました(笑)

表現悪いですが、小学2年生なので笑って許してあげてください笑い泣き

 

ただの運動音痴から少し脱して来たかな・・・