第3回古河はなももマラソンレースレポ〜前編〜 | 一番星代表のブログ

一番星代表のブログ

ランニングを一つの手段としている方へ・・・
パフォーマンス向上、障害予防の両立を確立し、ランニングライフを楽しんでもらいたい為、色んな視点から発信するブログです!
宜しくお願いします!

こんばんは。
理学療法士&ランナーズフィジカルコーチの城戸隆司です。

昨日の古河はなももマラソンについて、出場したことない方からも情報を知りたいとの事なので、二部制でお送りします。

では・・・まず大会内容から。
最寄りの駅からは、少し離れているのでシャトルバスが必須ですねぇ(^-^)/
歩くと会場まで60分って書いてあるので、5kmちょっと走るのはアップにしては長すぎると思われます(汗)

僕は、古河駅付近のコインパーキングに停めて、シャトルバスに向かい会場に行きました≧(´▽`)≦
あっ、事前受付もあって、2日前から受付やっていましたが、当日受付もしていたので、僕は当日に乗り込みました!

フルマラソン、10km、親子2kmの部があり、アットホームな大会だったように思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
花火もフルのスタートに合わせてバンバン鳴らしてましたよ!!!

・・・とまぁ、大会自体はこんな感じ♪


当日の気象条件は、曇り。
何日か前まで、この日は雨予報。
また、雨男の力発揮か!?と思われましたが、むしろ雨も降らず風もなく、ちょっと肌寒いくらいで、走るには丁度良いコンディションでした三 (/ ^^)/

・・・!!!

ちょっと話が逸れますが。

2月8日赤羽ハーフ・・・レース後に豪雨
2月22日東京マラソン・・・レース前に雨で止む
3月1日千葉県民マラソン・・・レース前に雨で止む
3月15日古河はなももマラソン・・・雨予報、前々日に外れる

これ、雨男脱出!?(笑)
僕の周りの誰かが雨男がいるのかな(笑)

話を戻しましょう・・・

そんな絶好のコンディションの中、スタートに行きました。

結果は、お伝えした通り、33分35秒
ラップを先に載せてしまいますね!
レース展開は、また明日投稿します。
1km>3’19”
2km>3’19”
3km>3’19”
4km>3’21”
5km>3’21”
6km>3’22”
7km>3’25”
8km>3’24”
9km>3’25”
10km>3’20”
こんなラップを刻んでいたので、3分20秒あたりを狙っていた人は、有無言わず付いてきたでしょうね(笑)
スタートして2kmくらいで、みなさん大人しく付いてきました☆

前半5km16’39”
後半5km16’56”

ネットタイムでは33分33秒でゾロ目を獲得!!(笑)
自分では気づいてなかったのですが、ブロ友にコメントされて気付きました(笑)
もう22分22秒は有り得ないので、もうゾロ目はないですね(^_^;)

総合13位
5歳刻みの部門別の順位が後日発表されるようで、楽しみにしている最中です☆
去年でこの記録なら3位くらいなので♪

※臨場感出すために、10kmレースの写真を貼り付けます!
ちなみに、今回のレースの写真ではなく、前回レースの千葉県民ロードレースです。



東京マラソンの写真よりは、やはり10kmの方がスピード感ありますね!!!

では、また明日は~後編~を投稿します。

本日も最後まで読んで頂き有難う御座いました。