中条音楽堂 山の中のライブ | marenyankoのブログ

marenyankoのブログ

ブログの説明を入力します。

旧中条村 日下野小学校跡地を

音楽堂として活用していました

それも閉鎖となりましたが

若い夫婦が カレー屋さんとジンの蒸留で

地域おこしを始めました


せっかくの施設

生かすことを考えて

音楽イベントが企画されました



10時に到着

キツツキが木を啄む コンコンという音が響き渡っている



全くもって山の中

ここに 学校があったんだ



体育館が残されて

音楽堂として活用されていた


村の集いの場として

大切にされてきた場所なんだろうなあ


さっそくセッティング

そして順次リハとサウンドチェック



確かに体育館だ


お昼は AYA カレーさんのカレーランチ




本日のスペシャルメニュー

キーマとダルカレーですね



スパイシー味玉もつけました

ドリンクは豆乳チャイ

スパイスバッチリだけど

とても優しい味

和のスパイスカレーって感じ








山の中ということもあり

割とアコースティックな

6〜70年台的な曲が多かったかな

シタールあり

三線あり

弾き語りあり


我らは

・what's going on

  マービン・ゲイ&ロバータ・フラッグ

 feat.サラ、バリレス

・宇宙のファンタジー

 アースウインド&ファイヤー

・so far away

  キャロル・キング

・isn't she lovely

   スティービー・ワンダー


体育館に響く音が

心地よかったなあ

2ヶ月の練習が 実を結んでよかった

でも 終わってしまった寂しさも、、


今回 縁あって弾けるようになった

キャロルキングを大切にしていきます