日本経済新聞様に掲載していただいのは通算5回目、今年に入ってから3回目となります。ランニングブームです。。。
今回は、e-Athletes のメールサポートに関して。
今でこそ、どこかのクラブや練習会、講習会等で会費を払って専門家に教えてもらうというのは当たり前なことになりましたが、10年前はとてもとても、、、
そんな中で、メールによるトレーニング方法の個別指導!~ということをおっぱじめたのがe-Athletes です。
この10年、数々のトップ市民ランナーを輩出し、また数々の初心者をマラソン完走からサブ4、サブ3.5、サブ3へと導いてきました。
レベルの高いエリート軍団と思われているのは誤解です。いろいろな方がおられます。
ただ、トップの層が厚く、目立つのと、初心者、初級者でも入会後は効率良く伸びるので、全体の水準が常に高く保たれているという面はあります。
個別指導ですから、特訓や秘密練習が待っているわけでもありません。
~~~~~~~~~~~
ついでに~
ランナーズ12月号 P22~23「スーパーヴァームクイックパウダー」の広告に協力しています。ちょっと前にこのブログでもご紹介させていただきましたが、黒姫のランニングキャンプの時のものです。
ゲラも何も見てなかったので、本誌で見て、あれ!?って感じでしたが、「e-Athletesのランニングキャンプ」って書いてありますね。正しくは「@runnerのランニングキャンプ」です。
どう違うのかっていうか、そもそも@runnerとe-Athletesとは、どう同じでどう違うのか?~というのはよく聞かれます。ランナーズさんも、このあたりで混乱していたのでしょう。
これは au by KDDI と同じで e-Athletes by @runner なのです。つまり、本体は@runnerというNPO法人。そしてe-Athletesは、その中の一部門、一プロジェクトだということです。
ポラールランニングアカデミーでも、@runnerがポラール社様から受託している別部門のプロジェクトです。RunningJAM も。そしてこのランニングキャンプも本来は、e-Athletesとは別物なわけです。
ただ、偶然にも、この広告に掲載されている6名の方のうち、4名はe-Athletesでメールサポートを受けている会員さんです。1人、年齢詐称していると思われる娘もいますが。。。けしからんぞ。