連絡来た!! | 訪問看護師&理学療法士らんみちのブログ

訪問看護師&理学療法士らんみちのブログ

看護師10年やって訪問看護の道へ。いつしか「これだ!」と思うようになりました。そして10年経ちPTから「なんちゃってリハビリ」と揶揄されることが悔しくてPT免許取得。訪問看護師としてリハビリを担当するも半リストラ。ついにステーションを立ち上げましたが・・

B君に結局,悩んだ挙げ句,お伺いメールしてしまった。これ以上やったらストーカーか,と自分で思うようになり,これでしまいにしようと思って送った。

翌日昼,返信が来たーーーー!!!

嬉しかった。とても嬉しかった。

やっぱりショックがぬけなくて・・・と書いてあった。正直な気持ちを言ってくれたのも嬉しい。
前回の前向きメールはがんばって強がって,ありきたりメールにしておこうと思ったのかな,と改めて感じたのだけれど
不合格直後で,それが精一杯の返信であったと思う。いたたまれない気持ちになる。

まずは連絡ありがとうメールを送った。
Fさんも言ってたけど,むこうから自発的に連絡はしないと思う,の意見に同感。
ここはしつこくても「気にしている」ことを何回かアプローチすることで,殻を破って来てくれるかもしれない。
ここですぐに諦めてしまったらただ単に「ちょっと気になってただけー」って思われてもしかたない。

そう思って,
さっきメールしました。

連絡くるかな