■Hawaii~思い切って来ちゃったよ~ココロが求めるままに | ハワイ親子留学★おやこ旅de成長しよう~るんままのDo Family! Ke Kokua~

■Hawaii~思い切って来ちゃったよ~ココロが求めるままに

 

虹ALOHA

ハワイから繋がる

ご縁を大切に🌈

 

夢、叶える

飛行機ハワイ親子留学

旅育

おやこ旅

おひとり様旅も好きハイビスカス

 

 

未来を創る

エコラップ製作クローバー

 

Do Family〜Ke Kokua~

飛行機ハワイるんまま事 

櫻井庸子です義理チョコ

 

 

 

 

 

2020年コロナ禍幕開けの時。

私たち一家はハワイにいました。

横浜港に観光客船が停泊し

日本では大変なことになっていた

その時。

 

三世代deハワイ旅飛行機

飛び立っておりました。

 

 

 

 

 

 

あの頃から早や4年。

その間にす~さんと共に

各々の生き方を考える試練を

いただきました。

(大学受験→浪人→大学生活スタート・・・諸々)

 

 

それから時は過ぎ

 

私はハワイ親子留学について

お伝えしていくことに

少し、矛盾を感じていました。

 

私の中にある

ハワイ親子留学について

How to は時代の流れで便利になり

インフラも整って

以前よりもずっと

情報収集が簡単になりました。

 

 

プログラムのご紹介をするにしても

「今」ハワイを知らずに

何かお伝えするのも違うし。

 

 

私の中にある、

「子育ての中のハイビスカスハワイ親子留学っていいよ」

 

その想いを

そのマインドを

しっかりお伝えしたい。

 

 

だからこそ

虹自分回帰の旅地球

 

これを思いついて

実行するまでに

そう、時間は必要ありませんでした。

 

 

 

 
 
会社の上司に休暇申請。
いきなり
有給休暇8日間
トータル10日間の休み。
 
出発日は午前中だけでも出社しようかと思ったけれど
案の定、旅支度に手間取って・・・
 
本気でパッキング始めたのは
出発日の朝汗
 
 
ハワイのロコ友ママや
今回ご一緒するマダムとの連絡ごと
 
毎度ハプニングまみれの
海外simの手配など
色々やることがありまして。
 
 
出発は羽田からだったので
リモートワークを終えた家人に
ささっとドライブで送ってもらいました。
 
 
 
今回の旅は
JALマイルハワイアン航空にて使用。
 
ちゃんと予約したのは1ヶ月前。
ギリギリ席はありましたが
余裕がある感じではなく
座席指定もしてあったのですが。
 
 
チェックイン時にダメ元で
「横になれそうな席はありますか?」
と、聞いてみたら・・・
 
あった~~
 
4席並んでいる真ん中に
列だけ。
 
もうハワイ到着時に
街並みが楽しめる左側は空き無し
だったら真ん中列でもいいよね、と。
 
少しだけ広めの

 

 

 

エクストラコンフォートでもらえる

フエルトで出来たポーチ

 

中身は

リップクリーム

ハンドクリーム

アイピロー

イヤホン

 

*ハワイアン航空HPより引用

 

 

 

席は広め。

確かにエコノミーよりはゆったりしているかな。

 

偶然のラッキーに感謝義理チョコ

 
 

 

お約束の機内食は

ロコモコ

画像が暗いですね

 

 

夜ごはんを食べる時間が無かったので

ありがたい~音譜

 

 

 

1人のんびり座って

足を延ばして寝ていく予定でしたが

なんと、列の端にカワイイロコガールがやってきました

 

彼女、どうやら機内クルーの親戚みたい

代わる代わるクルーが話に来て

離陸前にはパーサーらしきお姉さまが

日本語で彼女と会話していました。

 

だから横にはなれず、だけど

彼女にチョコレートを手渡しながら

”楽に座ろうね!”

と、ひじ掛け上げて毛布被ってリラックス宝石赤

 

 

ハワイ到着前に

ロコガールとコミュニケーション

中々幸先良い感じで

気分もアゲアゲですアップ

 
 

 
 

*機内のおビールはMAUI BEERラブラブ
 

 

搭乗してからだいぶ

ハワイに近づいてきた頃やしの木

恒例の作業、開始下差し

 

 

このsimは

下差しAmazonで購入下差し

 

 

 

 

今回渡航前にスマホを変えました

相変わらず懲りずにandroid。

Google Pixel 8です

 

アンドロイドはiPhoneとは違って

万国共通仕様ではないので・・・

渡航先での周波数に機種が対応できるか等

念入りに下調べが必要上差し

 

その点、リンク先の会社さんは

私からのしつこい質問に

何度も対応してくださいました。

 

以前も他機種でアクティベイト出来なくて

ハワイ現地で右往左往した経験があるので

ここは経験した分、しっかり確認しますアップ

 

 

この後書いていきますが

この会社で良かった、

ビーチを眺めるリゾート内で

ひたすら滝汗かきながら

感謝したのですよ、今回もあせる

 

不安ガーン

泣き笑い

お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・後は着陸を待つのみ

朝食は簡単に

マフィン

ヨーグルト

カットフルーツ

コーヒー

オレンジジュース

 

 

血圧のお薬他

サプリもしっかり飲んで

準備万端OK

 

 

 

お一人様

羽田→HNL空路の旅

無事、到着飛行機

 

 

入国審査までの通路で

今回お世話になった機体をスマホ

 

今回の旅は

いつも首からぶら下げていた

一眼のデジカメは持たず

渡航直前に購入した

Google Pixel 8

を持参しましたOK

 

 

 

 

入国審査は長蛇の列。

到着した日の週末に

何かチアリーディングのイベントでもあるのか

メインランドからチアリーダー女子が

大勢到着していました

 

み~んなピチピチしていて

カワイイっっラブラブ

 

と眺めながら

久々の入国審査

 

上差し強面のおじさん

上差し髪の毛チリチリパーマで

おしゃれなお兄さん

 

さ~~どっちだ、と

手続き中の方々の進み具合を交互に眺め

私に向かって手を振ってくれた

おしゃれなお兄さんの元へキラキラ

 

たったこれだけでも

癒される

単純なアラフィフタラー

 

 

滞在、楽しんでね虹

と、お決まりのコトバとは知りながら

ほ~~んと、楽しむからハート

と、キモチを込めてお返事して

ターンテーブルで回る荷物を探して

大きなカートを握りしめる。

 

も、それだけで蘇る

想い出の中の

大容量荷物@ハワイ親子留学時代

 

ママ、渾身のパッキング

 

 

 

今回はひとり、

しかも

シャトルバスの予約時間も迫っていたので

激写はなし。

 

10日余りの滞在だけど

色々詰めていたら

パンパンになりましたタラー

 

 

シャトルバスは

Veltra経由でHISを予約

 

 

(帰りもおひとり様だったので予約)

 

ホノルル空港からヒルトン村までは

スムーズに運んで頂きました。

 

 

上差しこれ

含みありますから不安

 

 

やっとこヒルトン村に到着して

チェックイン前に

しばらく時間もあるし

身動きが取れないので

 

大型荷物をサービスカウンターに預けます

 

ホテルルームに入ってから

電話してお部屋にお届けOK

という手筈になりました

 

 

ふ~~~っっ音譜

 

ホテル棟メインロビー前の噴水

このベンチに座って

アクティベイトした

おニューのスマホを手に

 

日本で連絡を待つ

同行者マダムM

LINEで連絡しよう、と・・・

 

 

ちょっと不満ガーン

不安タラー

泣き笑い泣

 

 

ということで、続きはまた。

 

ほんとね、

ネタ尽きないね・・・

毎度ドクロ

 



 

 

いつもありがとうございます

 

るんまま虹