む、む、難しい。野手編。 | LET THE GOOD TIMES ROLL

LET THE GOOD TIMES ROLL

海やカープなど。

では野手編を。
しかし、これが投手以上に難しい!

当確…會澤、石原、田中、菊池、新井、丸、鈴木、松山、エル。

濃厚…安部、西川、メヒア、下水流、野間。

当落線上…磯村、坂倉、上本、美間。

厳しいか…庄司、堂林(忘れてました)、バティスタ、高橋大。

濃厚な選手を入れると14人。残り1枠になってしまいます。

その濃厚な選手の中で微妙なのが安部。実力でいったら当然当確なんですが、腰の具合次第では無理に開幕に合わせなくていいと思います。
その穴を埋める筆頭は西川だと思いますが、メヒア・美間の猛アピールを見るとうかうかしていられません。侍ジャパンとはいえ意外と開幕2軍もあるかも。
メヒアはバティスタ故障のチャンスをモノにしていますね。去年の2軍首位打者の実力をしっかりと見せてくれてます。これからの西川の出来によっては開幕スタメンもあり得るかも。
美間も良いアピールをしています。見た目と裏腹に(失礼)守備も軽快です。開幕1軍は無理だとしても楽しみな選手です。
下水流・野間も濃厚枠に入れました。
特に下水流はずーっと良いアピールしてますね。もう歳が歳だけにラストチャンスだと思って死にものぐるいで頑張って、今まで小窪のポジションだったを奪う活躍を期待しています。
野間は、毎年キャンプでやらかすイメージです…。今年はレギュラー取るのではっと期待した矢先胃腸炎とか…。でも、あの圧倒的なスピードは何事にも変えがたいですね。やっぱ一芸に秀でた人は得ですね。
そして第3捕手問題です。そんな問題あるのか知りませんが、磯村か坂倉かです。坂倉に大いに期待していますし、早く1軍に上げた方がいいというのもわかります。が、まだ19歳。焦らず慌てず少なくとも後1年下で経験積ませる方がいいかなと思います。なので第三捕手は磯村で決まりです。ありゃ15人決まってしまった…。

上本もユーティリティプレーヤーとして入れたいし、高橋大の思いっきりのいいスイングも見たい。庄司の守備も良くなってるし、プリンスに2軍は似合わない。バティスタも試合にさえ出してやれば軽く30本打ちそうだ。2軍では小窪、天谷といったベテランも控えている。これからのアピール次第ではまだまだわかりませんね。
しかし、層が厚くなったもんだなぁ。

會澤、石原、磯村、新井、菊池、安部、田中、松山、丸、鈴木、西川、下水流、野間、エル、メヒア。

以上15名。
こんなんでましたけど〜!

うーむ、なんか内野が薄い気がする…。その場合、投手1人減らして上本を入れるか。いや、中継ぎも厚くしないと…ブツブツぶつぶつ…。