む、難しい。投手編 | LET THE GOOD TIMES ROLL

LET THE GOOD TIMES ROLL

海やカープなど。

P.
野村、ジョンソン、薮田、岡田、九里、大瀬良、高橋昂、中田廉、一岡、今村、ジャクソン、中崎、藤井、塹江、カンポス、アドゥワ

C.
會澤、石原、磯村、坂倉

内野.
安部、田中、菊地、新井、エル、西川、上本、美間、メヒア、庄司

外野.
丸、鈴木、松山、野間、下水流、バティスタ、高橋大

今のところ候補はこんなとこでしょうか。
1軍登録は28人、ベンチ入りは25人。投手13人野手15人とすると投手3人野手6人落とさないといけません。

では投手。
間違いないのはローテーションPの野村、ジョンソン、薮田、岡田、そして大瀬良。大瀬良よりも九里を入れたいのですが首脳陣は大瀬良みたいですね。そしてあと1枚は高橋昂でいきたい。やっと、やっ〜と出てきた日本人左腕。ほんと期待しています!これで6人。
そしてブルペンは九里、中田、一岡、今村、ジャクソン、中崎は決まり。すでに12人決まってしまいました。

ということは残り1枠を藤井、塹江、カンポス、アドゥワで争うことになるのでしょう。

まずカンポス。力は認められているみたいだけど外国人枠の兼合いもありなかなか厳しいか。ジャクソンに不測の事態が起きた場合に頑張ってもらおう。またはエルが1人でバカみたいに打ったときは野手1人投手3人でもいいかな。

そして若手の3人。
2年目のアドゥワは同期の高橋昂がローテ入り確実なだけに負けたくないでしょうが、もう1年!下で佐々岡名人に鍛えてもらいましょう。てか2年目で頭角をあらわしたというだけでビックリでした。
先輩2人はともに4年目。左腕塹江は去年一昨年と期待されましたがいまひとつ。藤井は去年後半あたりからメキメキと頭角を現してきました。でもチーム事情を考えるとやっぱり左の中継ぎが1枚欲しいなぁ。筒香を完璧に抑え込めるヤツが。そう阿部<河内のようなヤツ。という期待値込みで塹江かな。だってオスカル戸田が…だもの。ただ、もし大瀬良(あえて単独指名)がダメで九里が前に回った場合、大瀬良↓藤井↑で藤井には九里のポジションを任せたいな。

ということで結論、最後の1枠は塹江投手です!

P.
野村、ジョンソン、薮田、岡田、大瀬良、高橋昂、九里、中田廉、一岡、今村、ジャクソン、中崎、塹江

とこんなんでましたけど〜。

続いて野手…といきたいけど少々疲れました。野手編はまた後日。