産後自宅にあった方がいいもの | RENのブログ

RENのブログ

~私の軌跡~
♪大好きな旅行
♪キレイな景色
♪美味しいご飯
♪日常のこと
ただ思ったこと感じたことを書き綴ります

おはようございます

RENです。


出産後あった方がいいもの

みんなそれぞれだと思いますが…

誰かの参考になればいいなっと思います。


下着等は洗い替えができる程度。

ガーゼは20枚ぐらいあってもいい[日本製]

新生児の頃は母乳・ミルクの後吐いたりするので

絶対必要‼️

そして日本製がいい。肌触り全然違います



お尻拭きは私は色々使ったけど

赤ちゃん本舗がおすすめ

これは箱買いがおすすめ‼️

絶対使うなら。


オムツは好みなので試してみたらいいと思います。

うちはパンパースとムーニーの両方を使っています爆笑


そして…

賛否分かれるお尻拭きウォーマー

うちは使っています。

姉から自分が冷たいウエットティッシュでお尻拭かれたらびっくりするでしょ?

赤ちゃんだって同じだよって言われたので

確かに‼️っと思って買いましたウインク


コードレスが便利爆笑

うちはコードありにしたけど

あの時わかってたらコードレスにした笑い泣き

なのですすめるならコードレスニヤリ


そして搾乳機[電動]

最初はうまく授乳ができなくて

完ミ[完全にミルク缶]になるかな?って思ったけど…

母乳を絞ってあげていました


自動じゃないと腱鞘炎になりそうだし

嫌になります[病院で手動を使って疲れました]

楽できる方を選んだ方が絶対良い‼️


少しでも睡眠時間を取れるようにニコニコ


オッパイパットも忘れずに

私はこれがオススメ

これもすぐなくなる…。


そして…

これも賛否両論

哺乳瓶消毒

哺乳瓶は必ず洗剤で洗うので

その後の除菌等をどうするか?


これは生まれてからでもいいかも?

病院にいる時にポチしてもいい気がします


完ミなら↓


うちはミルクと母乳半分の予定だったので

にしました。

これは電子レンジでチンして消毒するタイプです。


あと赤ちゃんの洗濯洗剤分けています

これ!一択



そして…

絶対必要ハイター


赤ちゃんゲーするのでハイターの消費がものすごいです笑



あと…

産後のママには絶対に


私も飲んでるし勧められました。


あ!

あと授乳枕

これは必須‼️

抱き枕型とコの字型があると便利ー。

日中は抱き枕型

これを愛用↓


夜は…

サクッと使える

これ!私はふつうサイズ


授乳枕はめっちゃ大事だから二つ購入するのがいいと思いますウインク


あとオムツのゴミ…

私はゴミ箱は使っていません。

邪魔になるのでえーん

最初からこれ!


本当に臭わないので必需品!

新生児からおむつ4つ入ります。

Sサイズのオムツも3-4はいるので便利です。