出産前の買い物 | RENのブログ

RENのブログ

~私の軌跡~
♪大好きな旅行
♪キレイな景色
♪美味しいご飯
♪日常のこと
ただ思ったこと感じたことを書き綴ります

おはようございます

RENです。


初めて妊娠のみなさんは買い物どうしましたか?

私はすごーく悩みました。

悩んでいますびっくり


たまごくらぶで必要なものリスト冊子が入っていましたが…


これ必要?不必要?って書いてあったり…


本当に何がいるのかは

それぞれなのかもしれません…。

わかりません。



我が家は…

2児の子育て経験がり

保育士と幼稚園教諭の資格を持つ姉がいるので…

全て姉に頼り

買い物に付き合ってもらいました爆笑


現在姉は仕事をしているので新しい情報を教えてくれます。

(園のママやパパに使い心地聞いてくれたりしています)


なんだか不妊治療の時もお金はとてもかかりました


っが!!妊娠してからも

細々とかかることが多いと思います

多いです!

こーゆー所に財源を使って欲しいもんですねガーン


第一段階の買い物











こんな感じで買い物しましたおねがい

とにかく赤ちゃんは着替えるし吐いたりするから
ガーゼは10枚あってもすぐ使うし
多めがいいよっとか(母乳•よだれ•沐浴等で使う)

肌着はちょこちょこ着替えるから少し多め6枚ぐらいあるといいよーっとか

色々教えてくれます。

最初はドレスオール(2way)って書いているやつを3枚ぐらい買ってきなねっとか教えてくれます。
なんで2way?なのって聞くと…
生まれてすぐは足バタバタしてないけど…
オムツ頻繁に変えるからスカートみたいな形にしておくんだよー
そして足が動くようになったらお股の間のボタンをしておズボンの様に着せるんだってーびっくり
ほぉほぉっと。




頼りになる姉を持って良かったです。
病気のことはいつも私に聞いてくる姉ですが…

赤ちゃんのことになると姉に頼るしかないですねー。

また買い物赤ちゃん買い物更新しますウインク

だれかの参考になればいいな爆笑