産婦人科受診NO.1 | RENのブログ

RENのブログ

~私の軌跡~
♪大好きな旅行
♪キレイな景色
♪美味しいご飯
♪日常のこと
ただ思ったこと感じたことを書き綴ります

こんばんは


先日9週4日目に母子手帳を貰い

本日9週6日目に産婦人科受診です。


前回はこの産婦人科を受診し

拍動の確認が出来ずダメと診断されていました😓


なので…

この産婦人科での待ち時間が

とにかく

とにかく

不安でしかありません。


唯一体調の悪さだけが安心材料になっている現実



不妊治療を終えてやっとの思いで母子手帳を頂き…


恐怖の産婦人科です。

初診ではないので…

複雑な気持ちですショボーン


受付で母子手帳を出して…


血圧・検尿・体重測定

診察

内診…

診察

採血

会計



内診の時がいつもドキドキします。


9週6日目。



診察

「○林先生からの紹介ね。

じゃぁこれから診ていくよ〜

隣へ〜どうぞー」っと爽やかに言われましたキョロキョロ


トクトク、、、えーん

動いてる。

はぁ…良かった。

泣きそうになる。笑い泣き


「内診中に婦人科検診今年やった?」

っと聞かれ

【今年はまだやっていません】っと伝えて

「ならやっちゃおう」

だと言うことでお願いをして…。


内診終了

Dr.から「大丈夫だね!順調」

「これから採血して帰ってね」っと。

「次は2.3週間後

心配なら2週間後に来て良いからね」

っとこちらが不安なのがわかっているのか?

【わかりました】だと伝え

採血

次の予約を📲で予約。

もちろん!不安なので2週間後‼️

お会計。


完全予約制なので待つこともなく

スムーズに進みます。


補助金もあり…

1回目16,000円


不妊治療の病院と違い皆様がキラキラして見えました。


次は2週間後

いつまで不安な気持ちを持ち続けるんだろう?




そして…

直属の上司に報告。

「実は今、妊娠3ヵ月なんです。

 これからうまく行くかどうかはわかりませんが…

直属の上司にだけはきちんと伝えたくて」

っと話しました。


上司は

『よかったね。大丈夫だよ。無理はせずにね』っと優しく接してくれました。


「院長•その他スタッフには安定期に入ったら伝えます。それまでは黙っていて欲しい」っと話をしました。


流産の時も直属の上司にだけは伝えていたので…

笑顔でよかったねだと言ってもらえた時は嬉しかったです。


これからどうなるかな…