多摩川でのジョギングで20㎞を完走しました!-六郷橋~大師橋~六郷橋~多摩川大橋~新幹線~- | ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)

ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)

RunJogは、ランニングやジョギングを仲間たちと楽しみながらダイエットしたり、健康な生活を目指したり、運動不足を解消したりする大人のサークルです。このブログでは主に活動報告をします。

こんばんは!
ランジョグの本田です。

今日は、とりあえず目標にしていた20㎞完走を達成しました!

時間はかなりかかりましたが
学生の頃以降、最高に走っても、最近の15㎞が最高だったので
この20㎞は大きな自信になりました^^


$ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)


最初に六郷橋⇒大師橋に向かってランニングしました。

$ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)


↑大師橋で折り返し


大師橋まで行った時点で、どうするか決めようと思っていたのですが
そんなに調子も悪くないので、これは行けるかな?と感じていました。


最初から20㎞走ると決めいてたわけではないんです。
最低10㎞とだけ決めていました。


六郷橋を通過して、特にペースも変えることなく
このまま、まずは多摩川大橋まで行ってから、決めようと思っていました。


$ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)


↑多摩川大橋が見えてきて


でも、まだこの時点で新幹線まで行って折り返そうなんて
思ってもいませんでした。


この後、ガス橋を過ぎたくらいに「このまま行ったれ!」と思って
新幹線まで行ってしまったのです。


$ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)

↑新幹線の橋を見て、かなり不安になりました^^;


「俺は折り返して、六郷橋まで変えれるんだろうか?(汗)」


でも、帰るしかありませんよね(笑)
というわけで、気力で頑張りました!


$ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)

↑あまりに嬉しかったので一人なのに、20という数字を作って撮影^^;


これも1ヶ月ジョギング・ランニングを続けてきた成果だと思います。


僕は学生の頃からそうなのですが(中・高と陸上部です)
走って、一生懸命練習すれば必ずタイムが伸びるんです!


だから、練習するのが楽しかったんですよね♪
そんな気持ちを思い出させてくれました!


もちろん、今はタイムを競いあっているわけではなく
ただただ、楽しくみんなで走れればいいな~と思っています。


ゆる~く走って、でも真剣に走って
ダイエットしたり、健康なカラダ作りをしたり、フルマラソンを目指したり


色んな目的でランニングされている方がいると思いますが
僕は、とにかくみんなで楽しく走れればそれでいいんです♪



ただ、僕個人は一応経験者なので
やっぱりフルマラソンは出て、完走したいな~という想いがあります。


1日もあなたと一緒にランジョグできることを
楽しみにしていますね♪


facebookをされている方は、facebookページやfacebookグループでも
楽しくやっておりますので、ぜひ参加してみてくださいね♪


facebookグループ「ランジョグ」
https://www.facebook.com/groups/379515668819962/


以上、今日の活動報告でした!!