議員資格 | runjapapaのブログ

runjapapaのブログ

良い社会になるよう祈りをこめて作詩してみました。
子供達の未来のために。
今を生きる私達のために。

会議中寝てても議員報酬

常識とズレても高額報酬

知識がなくても議員報酬

問題ばかりでも高額報酬

 

試験制度を導入しろよ

最低限の資質を測れ

有名・コネだけ・金だけの議員はいらない

 

 

老害と呼ばれても議員報酬

ほとんどボケても高額報酬

漢字読めなくても議員報酬

空気読めなくても高額報酬

 

定年制度を導入しろよ

党負担で相談役ならまだマシ

権力にしがみつく老人議員はいらない

 

 

嘘をついても議員報酬

罪を犯しても高額報酬

説明を逃げても議員報酬

国益を損ねても高額報酬

 

懲戒制度を適用しろよ

明確な罪と罰の尺度で

党が悪事をもみ消す議員はいらない

 

(20220628)