菜花のお浸し。 | 林蘭 陽はめぐり月はめぐり

林蘭 陽はめぐり月はめぐり

舞台女優 林蘭。舞台、音楽、映画と食べ物!それと少しのオーガニックコスメ。そんな毎日の徒然記♪

桜桜桜
あったかくて、スプリングコートも要らないくらい@tokyo


{7565A9D2-F627-4B04-83A4-EB1F678ABD79:01}

旬・菜花のお浸し。
先日福岡にミュージカル指導で出向いたときに団員さんから頂いた菜花。
おじいさまが作っていらっしゃる菜花とのこと、ほぼ常温で飛行機だの電車だの持ち歩き、冷蔵庫にほぼ一週間、手付かずで放ってしまった…のに!元気元気!
塩湯でしただけ、でも甘くて味が濃くて美味しい!
菜の花より苦味が少なくて、食べやすい。

写真は塩湯で菜花にたっぷりかつお節、すこぅしお醤油、です。

本当に美味しいです♪♪♪
ありがとうございます恋の矢

この団員ちゃん、肌が綺麗でいつもニコニコ。
美味しいお野菜をいつも食べてるからかなぁ。食べものが人を作ってますから。
いや、これ、ほんと。

食べる物、食べる環境はとてもとても、大事ですキラキラ



春は苦味があるお野菜が多く、これを春のうちに頂くと夏バテしづらい身体になる、んだそうですby 団員ちゃん母

ナルホド。
旬をいただきましょニコニコラブラブ
ran.H