3月9日の反省会

◎6 ショウナンマンカイ(3人)

○2 ヒイナズキ(2人)

▲8 テイエムメロディー(1人)

△1 アイアムピッカピカ(5人)、3 ドナブライドル(4人)

7 デンコウミシオン(7人)、10 ライワルツ(10人)

結果 2-8-1

2番が良く見えたので8は先行争いから脱落するとみて

評価を下げ、予習の本命から。

しかし・・・2があっさり前を取りマイペースからの楽勝。

こっちからいくべきだよなあ・・

本命馬は血統的にちょっと足りないか。

 

◎12 メイショウヤワラギ(4人)

○4 レイナブローニュ(1人)

▲14 ナムラマッチェリ(3人)

△11 スマートアテナ(2人)

結果 11-12-14

4番が勝ちきれないとみて馬券を買ったら、いなくなった・・

3連複で2000円ですか・・

4頭しか買ってなくても外れるんです・・トホホ

 

◎12 クールティアラ(2人)、4 アロハブリーズ(1人)

△14 タマモキャペリン(3人)、4 ウエスタンカッター(8人)

結果 4-12-14

本命2頭以外走る馬が見当たらない。

 

 

○6 ロックスピリット(6人)、9 ニホンピロコレール(7人)

11 エスシーバスター(4人)、2 エスコビージャ(2人)、

13 ピエナヒーロー(1人)

結果 2(5人)-11-13

5頭の競馬と見てBOX。ブッチーニは412キロでさすがに

小さい。

っと・・・・おいおいどうやってあの小さい体で伸びてくるの?

あら~楽勝ですか。びっくり。

 

◎4 マノアフォールズ(3人)、8 スターリーパレード(2人)

○3 エンダウメント(1人)

結果 2(4人)-4-3

勝ち馬の楽逃げ。これは単に展開の可能性を読まない私が悪い。

 

○7 クラウドスケープ(1人)、5 シホノフォルテ(2人)

▲1 ダンツキャッスル(5人)

△6 ラッキーグラン(4人)

結果 5-1-10(3人)-(7)

クラウドスケープが無理に前に行ってつぶれる。確かに勝ちたい

気持ちは分かるけど、普通に走ってくれれば当たってるよ。

トホホ

 

◎4 クイーンズテイスト(5人)

○1 ノボオリエンス(1人)、5 ラヴィブリランテ(3人)

△3 キンショーヘイロー(8人)

結果 4-10(4人)-5

3頭との見立て、特に初ダートの4が良さそうだが、スタート出るか不明で、

この買い目に。

1が出遅れでまず消え。

で・・・4が普通に前につけて、ド楽勝。

え~っと単勝はどこ行きましたっけ?800円・・

2着馬も岩田の乗りかわり警戒すべきだった。

こういうわけの分からんことが多すぎる。

 

◎4 エルズリー(2人)、12 キングキャラット(1人)

○7 ローレルリース(10人)

▲2 サンロアノーク(4人)、10 ヴィーゲンリート(3人)

15 イスモイルテソーロ(8人)

△5 ピースプレイヤー(6人)

結果 12-5-13(7人)-(4)

これは・・・自分でもパッと見わけがわからんが・・

本命馬2頭はいいとして、7番ローレルリースは前走1200で買って

さっぱり走らなかったのだが、今回は馬体がしっかりしてきたように

見えたので、さらに減量騎手と距離延長、人気薄で狙ってもいいと判断。

あとは新馬の人気薄を加えて・・5のピースプレイヤーも気になる・・・

時間が・・・あああBOXに・・付け加えて・・・えい!

がこの結果。

結局ノーマークの菜々ちゃんが来てハズレ。

エルズリーは1200で。

 

○6 カラミンサ(1人)

結果 7(5人)-3(4人)-11(3人)

本命馬は10着。買った時は5番人気くらいかなあとおもったが、

スタート時には3.1倍の1番人気。おいおい。牝馬で1番人気は

ちょっと・・

で、4コーナー手前で追走できず失速。

2着の3番リュウノイカリが血統的にぴったり来ていたので

こちらからだったなあ・・

 

○11 ブレーヴユニコーン(1人)、14 フィリアーノ(2人)

16 キートス(4人)

結果 5(6人)-14-11

勝ち馬は毎回いい上がりを繰り出していて、江田照の

連続騎乗。そのくらいの予習はしておかないと。

 

○4 メイプルランド(3人)

結果 12(14人)-14(7人)-7(13人)

1番人気のロードラウレアがダート1800の馬ではないというのは

分かったが、走る馬が全く見当たらない。

まあ馬体の整ったこの馬でいいかと買ったが、見所なし。

2着馬はパドック気配さえなかったが、血統からいえば

一番だったので、ここから総流しで59000円・・・・結果論だね。

 

○7 クインアマランサス(1人)、8 メジャーマジック(2人)

△3、6、9

結果 7-4-9

8番を選んでいる時点でセンスなし。

 

◎7 ドラグーンシチー(1人)

○11 ロードイヒラニ(7人)、10 デクレアラー(2人)

結果 7-11-8(3人)-(10)

パドック気配では普通に7-11なんだけどなあ・・だまされてる?

って、普通に来た。結構ついてるし・・なのに100円。

この時点でだいぶ凹んでいるからなあ・・

 

○6 ストロングレヴィル(2人)、12 アウステルリッツ(1人)

▲4 コールストーム(4人)、5 エフティアテナ(3人)

結果 6-1(6人)-3(8人)

パッと見で選んだのだが・・1番人気はどこいった??

後ろ回ってるだけか・・

鼻出血だそうです。

 

○8 クリノサンレオ(1人)

△1 メイショウキクダニ(5人)、4 ソリストサンダー(2人)

結果 4-11(12人)-8

低調なメンバー。人気だが仕方ないと思ったら、2着に

人気薄のリリーメーカーがやってきた。

4走前の3着のときもヒモ扱いしか出来ずに取れず、

今回も、ん?と一瞬おもったが1200だと距離が長いのか?

と買いきれなかった。この馬を2回とも取っている人は

相当上手い人だろうなあ・・

 

◎6 ビーカーリー(1人)

○11 イルーシヴゴールド(5人)、7 リュニヴェール(7人)

13 ファストライフ(6人)、14 レッドイリーゼ(3人)

結果 6-5(2人)-4(9人)

買っている時点で、相手が外だよなあと思っていたが、

嫌な予想通り内が来る。2着に来た2番人気が飛ぶと

思って広めに買ったのだが。3.8倍なら普通に単複だよなあ。

 

◎16 ルーチェソラーレ(2人)

○1 シスル(1人)

▲7 ガチコ(5人)、11 モリトシラユリ(6人)

14 アースヴィグラス(4人)

結果 5(10人)-2(9人)-11

シスルがまた1番。嫌な予感しかしないが、やっぱり馬体は一番。

外の16番もパドック気配良好で、馬連はここから・・

って16番前にいけずに外外回ってるだけ、1番もへばり大荒れ。

やっぱりこの条件は当たらん。

唯一来た11番は距離短縮が吉かなと思って選んだ1頭。

 

◎7 クインズラミントン(1人)

○2 ディサーニング(2人)、1 ブライトエンパイア(3人)

4 キタノユウキ(4人)

結果 2-1-14(8人)-(7)

ブライトエンパイアがあそこまで伸びるとは思わなかった点を

除いたら、順当な結果。

2が西村騎手の連続騎乗で内枠、7がテン乗りの丸山なら

2が軸か。

14も今回狙わなくていつ狙うの?って感じだよな・・

 

○3 アールコンセンサス(1人)、4 マコトジュズマル(3人)

△2 タイセイモナーク(5人)、1 アーデントリー(2人)

結果 2-3-4

人気どころで決まったと思わないでね、5頭立てです。

5番人気-1番人気-3番人気です。

5はルーラーシップでややこしい感じの馬だが、出遅れの不利が

5頭立てならないからね。

もう少し強気に買っても良かった。

 

○12 ショウナンマッシブ(2人)

▲1 メイラヴェル(3人)、6 ビリーバー(1人)

10 シャドウノエル(4人)

結果 10-13(8人)-6

亀谷の血統講座~を見て中山芝1600は非サンデーで

ヨーロッパ血統がいいよと言っていてフムフムと頷いていたのだが、

本命はダイワメジャー産駒。1もダイワメジャー産駒。

まあ、距離も1200だし・・

シャドウノエルは前走小倉で本命もさっぱり。今回はだいぶ絞ってきた印象。

で・・・あっさり勝利。非サンデーのヨーロッパ血統。

2着馬はケイムホーム産駒、母父ブライアンズタイム・・非サンデー

3着馬はモンテロッソでヨーロッパ血統か・・・

2頭のダイワメジャーは8、9着。

走るときはパンパンの良馬場の時なのだろう。

 

○5 タイセイトレイル(5人)、

▲4 ロサグラウカ(1人)、6 ゴールドギア(6人)

△3 ヴァントシルム(2人)、9 フェイズヴェロシティ(4人)

結果 9(3人)-5-6

タイセイトレイルがまだ通用すると見てこの買い目にしたのだが・・

勝ち馬なぜか抜いている・・抜く理由といえば

もう金があまりないというだけか・・

ロサグラウカ牝馬だね・・

 

○3 リカビトス(1人)、5 カリビアンゴールド(3人)

8 ミュージアムヒル(4人)、10 フィニフティ(2人)

結果 7(10人)-9(5人)-10

リカビトスとミュージアムヒルは美浦から。そんなことも

買っているときには気にも留めなかった。

 

○15 スズカコーズライン(1人)

▲9 ダノンフェイス(7人)、11 エレクトロポップ(3人)

14 ダノングッド(4人)

結果 8(2人)-1(14人)-4(7人)

さすがにクラスが上がって外枠だと楽ではないよなあ・・

センスのない馬券。

 

○2 ノームコア(1人)、9 ウラヌスチャーム(3人)

結果 7(5人)-9-4(11人)

パドック気配は2、9、7の3頭が良く見えて、若い方でしょうと

絞ったらハズレ。

 

◎14 サラーブ(3人)

○2 バニーテール(1人)、

▲10 レジェンディスト(2人)、5 メモリーコウ(5人)

8 スペクター(4人)

結果 2-14-5ー(8)

本命対抗の2頭は固いと見て。

馬連が630円ならそっちで十分だよなあ・・