3月10日(日)の馬券反省会

とにかく1レースの買い目が長い・・・

◎2 アドマイヤジョイ(2人)

○3 エイシンコロンビア(3人)、4 ビービールース(8人)

6 ベルキューズ(1人)、11 ベターハーフ(4人)

8 マリアルージュ

結果 6-1(9人)-7(5人)

前走本命馬をもう一度ということで買ったら、見所なかった・・

仕上が良い馬で走らない→次走も人気ない→買う

ゆるかった馬がちょっと絞れる→やっぱり人気→おいしくないので買わない

が正解だよね・・・

 

◎11 ブロードハスト(1人)

○9 タガノハツコイ(4人)、2 トゥールナージュ(3人)

5 タイムハンドラー(5人)

結果 11-9-7(6人)

普通に11-9の馬連ワイドでいいよなあ。3着の7番は小さい馬で

軽視したが、ハーツクライの距離延長が吉で騎手は藤井勘一郎。

ふむふむ。

 

 

◎6 ウォータマゼラン(1人)

○7 ダイメイサツキ(3人)、6 フランシス(2人)

▲14 ペイシャカノープス(4人)

結果 7-6-3(6人)-(14)-(5)

ここは固く収まってください・・って6番が出遅れ・・・

まあ仕方ない。

 

◎3 シーシャープ(1人)

○14 モズカプリッチョ(2人)、11 ヘニーオーザ(3人)

△5 グレートリープ(5人)

結果 14-3-11

順当な結果。

三連複が510円ならそっちでよかった。

 

○4 ゼネラルヴィント(3人)、9 アールランペイジ(1人)

△5 サマーアイランド(4人)、7 ジョガールボニート(2人)

16 セイクリッドサン(7人)

結果 1(5人)-16-9

前が激しくならなければと思っていたら、そんなに激しくないのに

4番は行く気なし。そもそも坂路調教をしてない時点でちょっと

あやしいと考えておくべきだったのか。

しかし2着の16番もそんなに坂路では時計出してないのか・・

 

◎1 ニホンピロハビアー(1人)

○3 ハギノアトラス(2人)、8 スペースクラフト(2人)、4 シゲルヒスイ(5人)

結果 8-6(6人)-3

本命馬の前走、Cデムーロが外枠から外外回すという下手な競馬をしたので、

今回は1枠1番、前に行ったら楽勝もある。と、思ったが・・・

スタートちょっと遅いが、押していか・・・ない。

おいおい最後方まで下げるって・・。

で、3コーナーで大外回って進出、4コーナー入り口で終了というか、

もう最初で終わってんだけどね。

かかるから前半は折り合い重視でということなのか?

見る限りかかる気配なさそうなのだが。

 

○7 ベイズンストリート(1人)、6 ナムラオニヘイ(5人)

結果9(2人)-7-6

低調なメンバー。勝ち馬は初ダートで微妙に思えたのだが、

普通に走った。

 

◎6 クリスタロス(1人)

○12 フーズサイド(2人)

△7 ジェイケイエース(3人)、9 テンプテーション(8人)

結果6-12-9

あ、今結果を見て気づいたのだが、9が3着に残ってる。

直線で置いていかれたからてっきり下がっていったと思っていた。

直線で12番を応援してちょっと損した気分。

 

 

◎8 エクレアスピード(1人)

○4 タナロア(2人)、5 マイエンフェルト(3人)

△1(4人)、2(15人)、14(8人)

結果5-1-10(14人)

本命の楽勝予想が・・・前にいけず、道中の行きっぷりも悪く、

4コーナーで絶望的な位置で終了。

パドック気配がこの程度で十分なんだろうと妥協した点、

前走の前にいけなかったことを、もう少し考慮しておけば

良かった。

あと4番のタナロアも残念な結果に。さすがに胴が短い。

 

○7 アースドラゴン(7人)

▲6 テメノス(2人)、4 バラックパリンカ(1人)

△14 トランスポーター(3人)

結果 4-6-7

ほぼ3連複1点か・・

直線の長い距離で大きめのジャスタウェイ狙い。

6はハーツクライでお友達ということで。

 

◎8 レーヴドゥラメール(4人)

○5 カリボール(3人)、10 ガラチコ(2人)、9 オーロトラジェ(1人)

結果 5-10-12(6人)-(9)

良血馬が仕上良さそうでこのオッズならゴーだ!とつぎ込んで、

白い馬に注目!よしスタート出た・・・ん?

違う白い馬だ。あれ?おらんぞ・・最後方で追走に苦労してる・・

終わった・・牝馬限定戦で。4着の9も牝馬か。

勝ち馬の藤井騎手、位置を取ってくれるのがいいね。

 

○6 ブライティアセルバ(1人)

結果3着。牝馬で1番人気で牡馬に先着されている。

 

◎15 ミヤジヴィジェ(5人)

○3 ネイビーアッシュ(2人)、4 チカリータ(1人)、16 カーネリアン

結果 4-11(5人)-1(11人)-(9)-(15)

さしたる見せ場もない5着。思ったより粘っているが、相手が

弱いというのもあるのだろう。

 

◎3 ダイメイコスモス(7人)

○1 アスカノダイチ(4人)、4 メイショウモルサ(1人)

本命馬7着。

馬格があるから後ろから差してくるイメージだったが、

それ以前に走らない馬だった。

 

○2 レターオンザサンド(2人)

▲5(3人)、6(4人)、7(1人)、8(6人)、10(5人)

結果 10-2-7

井内のお勧めレースということで買ってみたら当たった。

パドック見ただけではそこまでいいという気配でもなかったのだが、

最後に粘ってくれるのは調教のおかげだろう。

 

◎11 メジェールスー(5人)

○16 ナリノメジャー(1人)、6 アストロノーティカ(2人)

▲1 サマニー(6人)

△13 アサケパワー(3人)

結果 13-6-1

初ダートで前に行って粘りこみ、岩田ジュニアの初勝利を期待。

ん?買い間違えてる、で追加。

あ・・・前にもいけないのか。

ってこれも牝馬か。それすら気にせず買っていた。

しかし買い間違いが当たる・・う~ん、なんだかなあ。

 

○1 ミッキーブリランテ(1人)、4 ブレイブメジャー(4人)

結果 1-4-5(8人)

馬連が710円もついた・・・買う時点で450円程度を予想して

いたのだが。

こういうのにドンといれるだけでいいんだよなあ・・・

 

11 アストロローグ(1人)

1着。

出戻り組の初勝利はめでたい。

 

○3 エンパイアミライ(1人)、6 ライデンバローズ(2人)

2 プエルタデルソル(4人)

△4、12

結果 3-2-6

6が無理して前に行ったので最後危なかったが、

順当決着。

 

◎7 アプルーヴァル(1人)

▲1、2、4、15、17

結果 7-9(7人)-2

はあこれだけ流して外れるのか。

2着馬ちょっとは気になったのだが、距離延長を嫌ったらこのざま。

 

 

◎6 プリンスオブペスカ(5人)

○1 アドラメレク(4人)、9 アロマデゥルセ(1人)

10 メイショウカミシマ(2人)

△4、8

結果 6-9-10

ハーツクライが小回り小倉で負けて、広いコースに戻ってくるのと、

馬体も見劣りしないので本命。藤井騎手も心強い。

で勝ち馬はじっくりと上がって4コーナー前につけての押し切り。

じっと動かない騎手が多い中、ハーツクライ、ジャスタウェイと

手があう印象。

しかし・・本線で来ていてこの払い戻し金額はいくらなんでも・・

3倍いってない。

 

 

◎3 ウインイクシード(4人)

○7 ショワドロワ(6人)

▲2 フリージングレイン(3人)、5 サブプライムカイザー(5人)

9 モクレレ(2人)、11 イェッツト(1人)

結果 11-3-1(10人)

本命馬の気配良好ということで馬連と、3連複は人気のない

7番で。

結果、いろいろありながらもイェッツトはやっぱり強いのか・・

それにしても馬連が670円って・・・安い。

モクレレとの馬連にもう少しかぶるのかと思ったのに。

 

 

◎6 ロンドンテソーロ(7人)

○1 デュープロセス(4人)、4 ケイアイターコイズ(1人)

7 モンペルデュ(3人)

結果 1-9(8人)-12(6人)

本命馬はかかる馬ではないから、マイペースで運んでくれれば

距離は持つはずとの本命。

ただ正直当たらないだろうなあと思って買っている。

で、まあやっぱりハイペースになりますか。

ケイアイターコイズは乾いたダートが良いのだろう。

 

◎1 ダノンプレミアム(2人)

○6 ペルシアンナイト(4人)、8 エアウィンザー(1人)

5 タニノフランケル(8人)、10 アルアイン(3人)

結果 1-11(5人)-8-(6)

2着リスグラシュー抜け。

井内情報でリスグラシューの調教が軽くて、次へのステップということで

切ったら、まあ普通に来るのね。

ダノンプレミアムの単勝が350円つくことは今後あるのかなあ・・

 

 

 

◎10 ユナカイト(4人)

○1 アイワナビリーブ(1人)、12 ルガールカルム(2人)

▲2、5、13

結果 12-13-10

本命の前走1400は忙しすぎ、今回は大丈夫だろうとの本命。

が、大して伸びず。

大して予習もせずこんなバケツをひっくり返したような買い目。

ほぼ社台の馬で、騎手を見れば順位が予想できたよな・・

 

 

○10 プリュス(8人)、12 ディアボレット(11人)

▲8 メイショウモウコ(9人)

△1 シセイヒテン(3人)

結果 9(2人)-8-6(4人)-(1)

前に行くほうがいいよね、やっぱり・・

ダート的な見方にしとけばよかった。