本日(16日)朝のNHKニュースが、軽く、小さく、報じていましたね。
20年前の本日、2006年6月16日、政府のがん対策基本法が成立しました。基本コンセプトは、まずは「がん死を減らす」。続いて「がんになっても安心して生活できる」、そして、「がんを予防する」…。全て大失敗でございます。
日本は世界的に見て、「特異的にがん死が増え続けている国」です。
2020年代に入ると、10万人当たりがん死者数は、300人台に突入。韓国は140人台と、20年で半減。欧米も20~30%程度、減少しています。
厚生労働省以下、日本政府さん、このグラフを見て、「異様、異常」と感じないのでしょうか。
小社がん関連最新リポート&サービス
膵臓がんは「治る病気」へ
増え続ける乳がん治療薬、「真の実力」をつかみましょう
若くしてがん…はなるべく避ける!
10年、20年のお付き合いは勘弁、きれいさっぱりお別れしたい方へ!
がんとは完全に決別して、健康体に戻る!
乳がんに強い施設はどこ?







