マリエルさんのご長男が成人に、再発すい臓がんを吹き飛ばして… | 2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 そうですね。いつの間にか、この国、18歳が成人ということになりました。選挙権は持てるのに、酒、タバコは20歳からとは、ちとややこしいです。

 

 おめでとうございます。マリエルさんのご長男が先月、18歳のお誕生日を迎えられ、成人となられたとのこと。

 マリエルさんが患ったすい臓がん、とっても致死率が高い最難治がんですが、100%ではないと信じ、希望を持ち続けて、吹き飛ばしてほしいものです。

 

 それにしても…、美男美女という言葉がぴったりですね。