ついにすい臓がん向け革新的医療の開発競争が本格化、米「ワクチン」、日本勢は「超早期発見」! | 2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 大歓迎です。「わが身に起きた時は、治るがんになってほしい」と思われている方が多いのでは…。日本勢は超早期発見を狙う新薬剤の安全確認目的の第一相臨床試験。米国では再発予防目的の「ワクチン」の第二相臨床試験がスタート。できれば、日米で「交流」の動きが起きてほしいものです。

 

ついに本格的なすい臓がん向け革新的医療の開発競争へ、米国は「ワクチン」、日本勢は「超早期(1センチ未満)発見」、世界初の「ファースト・イン・ヒューマン」治験スタート-2024年6月26日アップ(「月刊がんでも生きる」購読者限定ページ更新)