子宮頸がんの古村比呂さん、「リンパ浮腫を完治させた方と出会った」… | あきらめない!がんを身近にわかりやすく…、「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

あきらめない!がんを身近にわかりやすく…、「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

  「あきらめてはいけない」と改めて思わせる話ですね。

 再々再発した子宮頸がんについて「再発・転移は確認できない」状態に持ち込んだ(治療は継続)古村比呂さん、昨日(14日)更新されたブログで、「リンパ浮腫を完治させた方と出会った」とつぶやかれています。

 「ステージ4がんは根治は困難。共存、延命治療しかない」、に対して、公然と「根治を目指す」医師さんの登場を目にしたばかりです。

 「リンパ浮腫の完治は困難」…。解説書に書かれていることや巷間、一般常識となっていることも、「突破」できるのではないか。そんな希望を抱かせる比呂さんの記事です。グッドジョブ!

 

 


 風邪のように「普通に治る日」まで生きる…「月刊がんでも生きる2024年5月号」発行されました!

 

 

「ならない」「再発させない」のが一番…「若くしてがんにならない再発させない知恵2025年版」発行されました!