突如中断「こころ旅」の火野正平さん、腰痛で療養ですか、TBSは安住アナのコロナ感染しっかり… | 2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 そうでしたか。

 突如中断した「にっぽん縦断こころ旅」の火野正平さん、産経新聞が所属事務所に取材したところ、「持病の腰痛が悪化し、療養中」との答えが返ってきたとのこと。

 NHKさん、なぜダンマリを続けるのでしょうか。

 

 TBSは朝の番組から今週、姿を消した安住紳一郎アナについて、「新型コロナウイルス感染が判明したため(何回目?安住アナ、コロナに好かれている?)」と、番組内でしっかり説明されたとのこと。

 

 番組自体が中断したのに、NHKさん、何も説明しないとは、とても「皆様の!」と自称する資格はありません。

 それにしても、74歳と後期高齢者直前で「腰痛」という持病持ち…、「ある程度、数字が取れている」との理由で、春の旅を強行された感覚も、「どうかしている」です。