小池百合子都知事の学歴詐称隠蔽もジャニーズ性加害再燃もほぼ無視の日本のメディアは… | 2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 文春砲が大炸裂しましたが、テレビ各局、完全スルーですね。

 昨日(10日)、月刊文芸春秋が小池百合子都知事の学歴詐称問題で、カイロ大学に「在籍し、卒業もした」との声明文を出させる「工作をした」との爆弾証言を掲載。声明文は日本のジャーナリストが作成したもので、もちろん「卒業などしていない」。

 「卒業せず」を「首席卒業!」と偽るのももりすぎというか、詐欺的行為ですが、さらに「隠蔽工作」では、犯罪行為に等しいですね。日本の首都行政を預かる大スキャンダルをスルーとは、世界の先進国のメディアでは「考えられない」…。

 

 昨日は、BBC記者が外国人特派員記者会見で、旧ジャニーズ事務所スタッフ2人も、性加害に加担していたことが判明したにも関わらず、東山紀之社長が警察に届け出も相談しないのも「考えられない」と訴えていましたが、テレビ各局、この会見も中継せず、とりあげても「ごく小さく…」。

 

 朝のBSで、BBCや韓国KBSなどの報道姿勢を見るにつけ、日本のメディア、改めて「終わっている」との感想をもたざるをえません。