地震では仕方なし、乳がんの田中好子さんが好演の「ちゅらさん」、早くもお休み… | あきらめない!日本で唯一最新のがん情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

あきらめない!日本で唯一最新のがん情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。
がんに向き合うための海外、エビデンスを重視した最新情報満載の
「月刊がんでも生きる」を発行中。
ウォーキング最重視!がんの非薬物療法も探求。

 元旦の能登半島地震以来、この国、「地震」「津波」の警報がやたら発せられている感じですね。

 台湾の大地震と、津波警報、注意報を受け、本日(3日)の「ちゅらさん」の再放送、さっそくお休みとなりました。昨日までの2話を視聴しただけでも、田中好子さんの乳がん死は改めて残念な思いになりました。

 

 ところで、能登半島地震で伝説的な「今すぐ避難すること!」の呼びかけを続けた中山果奈アナ、平日正午以降、午後のニュースのМCになられたようですね。同じく伝説的な呼びかけを行った山内泉アナは週末の正午以降のニュースのМCに。お二人ともNHKの看板エースアナになられたようです。