マリエルさん、すい臓がんを寛解されている方たくさん…、腫瘍マーカー上昇はきっと… | 2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 すい臓がんのマリエルさん、先月の血液検査、腫瘍マーカーがかなり上昇したとのこと…。ただ、仰るとおり、ステントによる「疑陽性」と思いたいものです。

 たださらに心配なのは、次男さんが東北にサッカー留学で巣立たれ、寂しさで悲嘆にくれ、マリエルさんの自己免疫力が低下することです。きっと多くの読者さんがそのことを気にされ、前記事で励ましのコメントを残されたのでしょうね。

 

 同じく気にされた北海道のご友人が訪れたとのことで、マリエルさんの気持ち、そして免疫力が少しでも↑アップされたことを祈りたいものです。

 それにしても、記事のサムネとして添付された、ご友人とのツーショットでのマリエルさん、女子高生かと見まがうような美少女さんに映ります。こんな若い女性が「がん」で命を脅かされるようなことは、あってはなりませんね。