2024/3/31


一つ前の投稿にたくさんの励ましのコメントをいただき本当にありがとうございました。


どのコメントにも涙がとまりませんでした。

顔を上げたくてもどうしても下ばかり向いてしまっていたこの頃だったけれど、人って優しいな、、って思ったらどんどん心が蘇生されていく気持ちになりました。


1人じゃないんだって思えるだけで

こんなに心が軽くなるだなって。


ブログの皆さんと私はほぼ会ったことも話したこともないけれど、みんな病気だったり人間関係だったりいろんな事と闘ってます。


みんな同じ。

1人じゃない。


今物理的に1人でも私は1人じゃない。


昨日のブログを読んで友達から

離れてるけど背中をさすってるよって

LINEがきた。

それを読んだ瞬間から背中に温かみを感じた。


彼がどんな思いでその一言を送ってきてくれたんだろと考えながら駅までの道を歩いていたら涙がボロボロ止まらなかった。

怪しい人だけど、こんな時花粉症は便利だw


そして今日の夕方、北海道の友達がまた5分だけと玄関先まで来てくれた。いつもLINEでやりとりはしてるけど、実際会ったのは術前で、お守りを届けにだけ日帰り北海道から来てくれた以来の約1年ぶり。

玄関を開けた瞬間、彼女のまん丸の目から涙がポロポロ溢れていて私ももらい泣きして号泣しながら抱き合いました。


一つ年下の彼女はかわいい妹のような存在で、マリエさんがいなかったら生きていけませんと泣きながら言ってくれました。そんなわけはないけど、でもいつもとてつもない愛をくれる1人です。


毎日毎日私はみんなから溢れるほどの愛をもらえてて、1人だなんて思ったらバチが当たる。


こんなに素晴らしい人たちと出会えた今世を、

まだまだまだまだ味わいたい。


私が寛解できる確率って奇跡って言われるくらい低いのかもしれないけど、みんなに奇跡をみせたいよ。


以前ある人が、心配って目で見えないものでしょと言ったけど、そうは思わない。

確かに目には見えないけど本当の愛は目に見えるできるほど感じるものです。

むしろ相手に届いていないならやはりそれは愛ではないことが多い気がします。


私はみんなからもらった愛を必ず返したいです。



病気してからいつも聴いてる曲です。

何度聴いても泣いちゃいますえーん