ステージ4でも5年生存は当然の時代まもなく!「ステージ4乳がんに強い医療施設2024年版」で! | あきらめない!日本で唯一最新のがん情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

あきらめない!日本で唯一最新のがん情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。
がんに向き合うための海外、エビデンスを重視した最新情報満載の
「月刊がんでも生きる」を発行中。
ウォーキング最重視!がんの非薬物療法も探求。

※昨年8月の発行以来、ロングセラーが続いています。

乳がんはステージ4でも「5年生存は当然」の時代が近づいていることを実感させる内容となっています。今後は「10年、15年、それ以上も当然」の時代の到来を期待したいものです。

---------------------------------------------

 小社から最新リポート「ステージ4乳がんに強い医療施設2024年版」が発売中です。

  ご紹介する施設の「ステージ4乳がん」の5年生存率は全て「30%台半ば以上」、さらに「50%以上」の施設も続々登場し、「ステージ4でも十分、生還可能!」と思わせる内容となっています。

 今回は、2014~15年に新規に登録された乳がん患者さんのデータ(昨年2023年7月31日に更新)に基づいています。

 「生存率」以外にも「新規患者数上位施設」、「年代別患者数比率上位施設」など、関心の高い指標についても分析しています。

 新たに判明した経済アナリストの馬淵磨理子さんを含め、ステージ0~3の方も、進行した時(万一というより、しばしばありえます)の備え、御守り代わりにされることをお勧めします。

ご購読のご検討、およびご購読のお申し込みは下記小社ホームページからお願いします(ペイパルからのお申込みは、アクセス後、エラーメッセージが出た場合は、お手数ですが右最上部のメニュー画面「:」をクリックして、「プラウザで開く」をクリックしてください。正常に新規登録、決済ができます)