腎臓がんのオズワルド・畠中悠さん、本日退院、5泊6日ですか、乳がんより… | あきらめない!がんを身近にわかりやすく…、「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

あきらめない!がんを身近にわかりやすく…、「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 「初期の腎臓がん」を公表された、お笑いコンビ、オズワルドの畠中悠さん(36)がXで、本日(5日)退院することを報告されたとのこと。

 2月29日に手術を受けてから、わずか6日。体にメスを入れる手術を受けて、5泊6日とは、同じ早期がんでも、乳がん(7泊前後)より、入院日数が少ない感じですね。現代の日本の医療現場が、「少しでも早く患者を追い出す」傾向がいっそう強まっていると思われます。

 

 いくら、初期、早期とはいえ、がんはとにかくしつこい相手です。タバコや食品添加物など、発がん性物質を少しでも遠ざけ、適度な運動などで自己免疫力をアップさせたいものです。36歳は、人生のスタートラインに立ったばかりのような年齢ですね。