居原田麗さんへの数千の「いいね」は「ぶっとばせ、生きて!」の思い… | 2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人が患う!生死に直結!がんの情報は最新が必須です…「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 昨日(7日)夜に更新された子宮頸がんの居原田麗さんの記事は、オーバーではなく、全国の多くのがん患者さんや関係者さんに衝撃を与えたかもしれません。

 

 本業で海外の学会に参加されたり、お子さんの慶事の行事に出席されたりと、お仕事をバリバリこなす様子を記事にアップされていたので、「一進一退」が続いていたのではと、想像された読者さんも多かったのでは…。

 

 年初は腫瘍マーカーが期待以上に下がっていたのに、あっという間に「2倍」とは…。

 

 私がブログを立ち上げてこの10数年間、SNS等で交流があって(麗さんともどこかで遭遇しましたよね!)、「余命宣告」をはね返した女性は一人もいません。是非、はね返してください。

 

 麗さんが余命宣告を受けたこと自体に対して「いいね」を押した方は皆無のはずです。「生きて!」の思いで押されたはず…。

 

 この曲を聞いて、今夜も気持ちをやわらげています(睡眠薬扱いですね!)。