ネコ大好きのがん患者さん、待望の猫語翻訳アプリ出ましたよ、態度のデカさに…? | あきらめない!日本で唯一、最新のがん治療・闘病情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

あきらめない!日本で唯一、最新のがん治療・闘病情報に特化した「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。
がんに向き合うための海外、エビデンスを重視した最新情報満載の
「月刊がんでも生きる」を発行中。
ウォーキング最重視!がんの非薬物療法も探求。

 ネコ大好きのがん患者さん、もちろん、まだ「がんになっていない」方も、今週、ついに「猫語翻訳アプリ」が出ましたよ。今のところ、「アップルストア限定」なのは、残念ですが…。

 

 いろいろ、「猫なで声」で鳴くことが多いネコさんたちですが、「おい」「おい!」、「私を見て!」など、案の定、「態度がデカい」ことがわかったと、早速、話題になっています。まあ、人類との付き合いはまだ1万年程度、野生の本能が残っている彼ら、彼女らからすれば、「まあ、付き合ってやるか!」と、イコールパートナーと見ているのでしょうね。ご自宅のネコ、ご近所のネコ、どう話されているか、是非、お試しを。

 

アップルストア MeowTalk Cat Translator