3クール目が終了、悪性リンパ腫の笠井信輔アナ、味覚障害はやむを得ず…、私の父も… | 「がんが1日で完治する」時代の到来を追いかけるヒデさん日誌

「がんが1日で完治する」時代の到来を追いかけるヒデさん日誌

日系報道機関、外資系経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。がんや健康問題を20年以上取材、出版物多数。
運動、食事療法、アスピリン、イベルメクチンなど、
代用薬!さらに膵臓がんワクチンも!がん治療大革命時代を追跡中。

 悪性リンパ腫を公表された笠井信輔アナ、昨日(8日)、ブログを更新され、抗がん剤治療3クール目の終了と、そのダメージが「半端ない」ことを報告されています。

 ステージ2までだと、4クール、つまり次が「ラスト」のはずですが、笠井アナはステージ3だと思われますので、あと3クール、つまり、まだ折り返し地点ということで、気が遠くなりそうですね。とにかく、心を強くと、励ますしかありません。

 

 ところで、笠井アナも味覚障害がはじまったようで、食事がとても「甘く」感じられ、極度の「辛いもの志向」となったと、つぶやかれています。ただ、塩のかけすぎは、高血圧など、別の疾患のリスクが高まりますのでご注意を。

 

 私の父も、「ステージ3の胃がん」発症と、その治療を経て、大好きだった味噌汁が、「ノーサンキュー」という味覚障害を引き起こしました。笠井アナも受け入れるしかありません…。

 

 しばらくのお休みで、体力、、免疫力を回復のほどを。

笠井信輔アナのブログ